プロが教えるわが家の防犯対策術!

W53CAで撮影した画像(microSD)をカードリーダーに入れてPCでタイトル編集し
microSDを携帯に戻したところ、画像が見れなくなりました。再度見られるようにするには
どのようにしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

パソコンでファイル名を変える時は、携帯電話の「PCフォルダ」に画像ファイルを移動させて、パソコンでmicroSDの中をみると「PRIVATE」→「AU INOUT」の中に移動させた画像ファイルがあるのでそれを編集します。

たぶん、上記をやらないで直接microSD内のファイル名をパソコンで変えてしまったので、INDEXファイル(拡張子MGR)に記載されているファイル名と変わってしまって、参照できず見られなくなったと思います。

…なので、
覚えているなら、パソコンで元の名前に戻すと見れると思います。
覚えていないなら、パソコンで画像ファイルをもう一度microSD内の「AU INOUT」の中にドラッグでコピーして、携帯電話の「PCフォルダ」から「microSD内に移動」させてみてください。こうすればINDEXファイルに追加記載されて見れるようになるかもしれません。(microSD内に他のファイルが入っていないなら、フォーマットした方が早いかもしれません。フォーマットすると他の全てのファイルが消えてしまうので注意して下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ユーザーフォルダーに入れていたものですが、PCフォルダに移動させても表示されません。
PCにバックアップはとってあるので、元の名前に戻す方法で試してみます。

パソコンで編集した場合は、

一旦SDカードのPRIVATEフォルダのAU_INOUTフォルダに入れてみてください。
そうして、携帯にSDに戻して、携帯のSDカードのPCフォルダにファイルが
見えたら、見られます。そのファイルを携帯でどこかのフォルダーに
移動して、再生すると見れるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーフォルダーに入れていたものですが、PCフォルダに移動させても表示されません。
PCにバックアップはとってあるので、元の名前に戻す方法で試してみます。

携帯でとった写真は決められたフォルダに

決められたファイル名で保存されますので
その名前を変更すると携帯では認識できなくなります。
再度携帯で見たい場合は
その規則に則ったファイル名に変更してやるしかないのでは
ないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼