プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の女性です。
今年10月にナチュラルハイジーンの本を読んでから今までの食生活等を反省し、なるべく生の野菜や果物を食べるようにして、砂糖や動物性たんぱく質を控えた食生活をしておりました。12月に入ってからはさらにニンジンリンゴジュースを朝(朝食はこれのみ)と夜(夕食前)に飲むようにしましたところ、始めてから1週間後に顔面(特に両頬)が赤くなり湿疹が出ました。表面が乾燥しひび割れた状態が1週間ほど続いています。かゆみはあまりありません。もしかして排毒や好転反応かと思い、病院にも行かずそのまま放置してニンジンジュースは続けております。昨日は久しぶりにクリスマスケーキをたくさん食べました。ビールも飲んで、これまた久々にチキンも食べました。まるで解禁日のように今まで控えてきた「体に悪い食べ物」を満腹になるまで食べたところ、それと関係があるのかどうか、今朝起きたら右上おでこにコブのような盛り上がりを見つけました。痛みも赤みもなく、ただ骨のように硬い盛り上がりです。ちょっと心配になりました。これはいったい何なのでしょうか?
ちなみに、節制する前の食生活は、野菜は少量、毎日晩酌ビール350ml2本、ほぼ毎日スナック菓子、甘いものも毎日、煙草1日3本。10年以上前から子宮内膜症があり体質は虚弱。
長くなりましたが、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

>>ナチュラルハイジーンの本を読んでから

そんなもの読んでは駄目ですよ。
詐欺に近付かないでください。

貴方は健康について誤解しているのです。
普通に食べるのが一番、バランスよく食べ過ぎない事
50年前からの常識です。

難しい理屈を言って立派な大学のを打た人が広告塔になって美男子、美女が広告塔になっているのはほとんど嘘ですよ。
    • 2

ナチュラルハイジーンの考え方、排毒や好転反応は知りませんが。

。。

ニンジンとリンゴで湿疹という所で果物アレルギーが思いつきます。

私もたまになりますが、口腔内の痒みだけでなく、顔や手・足など身体に湿疹・発赤・かゆみ・浮腫が出たりします。
食べた時は口腔内のかゆみだけでも(無い時も)、数時間後に身体表面に出てくることがありました。
おでこのコブはわかりませんが、浮腫なら繋がります。
自分は目が開かない・指が曲がらないほど浮腫がでました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

果物アレルギーってあるのですね、知りませんでした。

今まで、何かと体が丈夫ではないくせに、アトピーや喘息などのアレルギーもないので、そういった食べ物のアレルギーとは無縁だと思い込んでおりました。また、上記のように食生活を変えたところ、毎年寒くなると必ず右手が血液の循環が悪くなるせいか?関節という関節が割れて絆創膏だらかだったのが、今年は全くこのような症状がでていないので、効果が出ている思っておりました。

やはり一度病院で診てもらったほうが良いかもしれませんね。
ありがとうございました。