dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

よく、ファミレスで1~3人で勉強している光景を見かけます。
僕自身、1人で勉強しに来る事があります。
ところが、友人に「レストランは食事をするところ。食事が終わったらはやく出なきゃ迷惑じゃない?」と指摘されてしまいました。
彼の言っていることは正しいので、僕は「そうだね」と言うしかありませんでした。

そこで質問なのですが、みなさんは、ファミレスで勉強をしたりおしゃべりをするのはアリだと思いますか?

回答してくれる人へ
・回答は「許せる」「許せない」「どちらでもない」のうちから選んで、理由を添えてください
・「許せるが、こういう場合は許せない」という時は「許せる」でお願いします(逆の場合も「許せる」で)
・「どちらでもない」の場合は、具体的な考えを教えてください

お手数かけますが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

許せる。

理由はやっぱり、ファミレスってお茶とかしながら、
話を楽しんだりするとこでもあると思うから。

時間制限があるわけでもないし。

勉強してるんだったら別にOKだと思う。

さわいだりしてる客のほうが店員は迷惑だと思ってるよ、きっと。

ただ、あまりに度をすぎるとずっといるのもダメかな~(6時間とか)
    • 0
この回答へのお礼

僕もファミレスで勉強をした事があるといいましたが、その時は空いていたので、店員さんに確認してからやりました。(だからいいのだ、という訳ではありませんが^^;)

6時間も居座るのはかなり迷惑ですね^^;
それだけ居れば、混雑する時間と被るでしょうし・・・。