アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、友達への誕生日プレゼントを考えていて、なんとなく、思ったんですけど・・・
いままで色んな人にプレゼントを贈ったり、もらったりしましたが
一番嬉しかった物、喜ばれたものってなんだろう?
って思ったんですが・・・

思いつかないんです(--;
私って、結構白状なんでしょうか?
ということで、皆さんにはこういうものってありますか?
くだらない質問ですみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

これは気心の知れた友人がしてくれたから嬉しかったことですが、


結婚式の日に私の友人男女4名がこっそり私の母に自宅の鍵を借り、
披露宴と二次会の間の2時間を使って自宅に侵入して、
ワインとチーズ、お祝いメッセージ、部屋中を賑やかに飾りつけてくれていたことが
とても嬉しかったです。
(事前に口の軽い私の母から聞いていて訪れることは承知済)
飾りといっても100円ショップで売っている造花やキラキラモールでしたが
「手作りしました!!」という感じが逆に気持がこもっているように思えました。
4年も前のことなのに鮮明に憶えています。

私の母と面識がある、披露宴会場と私の自宅が近い、
土地勘のない住所でもたどり着ける行動力など
様々な条件が揃わないと成功しなかっただろうと思うと益々有り難味が沸きます。
やはり金額より心が伝わったプレゼントのほうが記憶に残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生に一度の大切な日にステキな思い出ですね☆
私もmamekanさんのように祝福されたいです!
何を贈るか、よりその日をどう祝うかが大切ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/03 11:48

一番が2つあるんですが…



ひとつ目は高校生のときに付き合っていた彼にもらった誕生日プレゼントです。
ふだん気の利いたもの(女の子に関して)を思いつかないような彼で、初めての誕生日プレゼントには伊達めがね(私がコンタクトをしていたのでf;-_-)なんて貰ったこともありました。
その彼が、誕生日のお祝いに遊びに行った帰りに、別れ際駅のコインロッカーからミニバラのペアの鉢植えをぱっと取り出して、渡してくれたんです。そのミニバラも嬉しかったですし、なによりプレゼントに手作りのカードがついていて「隣にいて欲しい」って書いてありました。(他にもいろいろ書いてありましたが)
ひとりで部屋でないてしまうほど嬉しかった記憶があります。

二つ目は去年から付き合い始めた彼からもらったクリスマスプレゼントで
二人ですごす初めてのクリスマスでありながら、別段なにか予定を立てていたわけでもなく(平日でしたしね、去年は)特に何もしなくていいよね~なんていっていたんですよね。最初は。…とか言いながら私もひっそりと用意していたのですけれど。
それで、23日に彼が大学のときの友達と遊びに行ってきた帰りに、迎えに行って一緒にご飯を食べていたとき、突然小さな箱を渡してくれたんです。
中にはクリスマスプレゼントに長いのと短いののネックレスのセットでした。(ヘッドがいろいろつけかえれるやつ)
なによりもその前に「クリスマスは別に何にもしなくていいよね~」って率先して言っていたので(今思えばびっくりさせるための前フリだったのかもしれませんが、とにかくびっくりしました。

びっくりするもの、って嬉しいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニバラが<ペア>ってところがステキですね☆
二人のことをあらわしていたのかな?
「隣にいてほしい」ってセリフも惚れてしまいます(*^0^*)
高校生ながら、なかなかかっこいいですね~。

びっくりするもの・・・そうですね。
友人にはプレゼント交換が恒例になっているので、何か意外なものをプレゼントしてみようかな。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/29 13:58

他の方ともかぶってるかもしれませんが、メッセージカードがすっごく嬉しかったですね、


やっぱり、覚えててもらったのが嬉しいです。
一言、おめでとうって言ってもらえると幸せな気分になります。
私の友人は毎年、カードを送ってくれます、それとあんまり値の張らない、貰っても気を使わない程度のプレゼントです。
さりげなくて、嬉しいです。
今年は健康にいいという果実のジュースでした(笑)最近、体調が悪いっていってる私に健康になれと言ってくれました。
カードの代わりに、夜中の12時ジャストに電話でおめでとう!って言われた事も。

ちなみに、彼氏はすっかり忘れていて5日たってから気付いてましたが(涙)
やっぱり覚えていてくれて、祝ってくれる気持ちが一番嬉しいです。
プレゼントの参考になってないですね(苦笑)

プレゼントとしては、ワイン、花束、オルゴールがよかったです。あと、電報とかも残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年忘れずにカードをくれるなんて、すごく良いお友達をおもちですね(^0^)/
私も、誕生日にメールをもらうとすっごくうれしいです!
こういうとき、気が利くのってやっぱり女友達なんですよね♪
彼氏が5日後・・・これは悲しいですが(T0T)

みなさんの意見を拝見すると、やっぱりプレゼントといえば・・・誕生日が多いですよね。
いくつになっても誕生日って特別な日ですね。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/01/29 13:52

クリスマスに彼女からもらったメッセージ付きのZIPPOですね。


品物と言うよりメッセージを添えてプレゼントされると嬉しいと
私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
品物ではなくて彼女の気持ちがうれしかったんですね(^^*
私もその気持ちわかります!
彼と付き合い始めて一週間後が私の誕生日だったんですが
そのころ仕事がものすごーく忙しくて当然プレゼントなんて期待してなかったんですが・・・
ワインをプレゼントしてもらいました!すごく高かったらしい(^^;
開いていた店が酒屋しかなかった、というのは笑いましたが
お酒の飲めない彼が一生懸命開いている店を探して、お店の人と相談して買ってきてくれたんです。
これはかなり感動しました(T0T)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 11:41

こんにちは。



高校1年の誕生日、別の学校に進学した小・中学校時代の友人が
自宅の庭に咲いていたという「すずらん」を、小さな花束にして
「おめでとう」って、わざわざ持って来てくれたことがあります。
すご~く嬉しかったですよ。
20年以上経った(あら言っちゃった)今でも、鮮明に覚えています。

最近は誕生日が来ても嬉しくない年齢になってしまいましたが、
昨年の誕生日に別の友人(彼女も小学校からの友人です)が
「お誕生日おめでとう」メールをくれたのは嬉しかったですね。
「覚えていてくれた」ってことだけで十分なのでした。
で、私も彼女の誕生日に「おめでとう」メールを。
…実はヒヤヒヤだったんですけど。
たしか今日だったよなぁ~、間違ってたらどうしよう…なんてネ。
「ありがとう」って返信がきてホッとしました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花束をもらうことってあまりないですよね。
しかもyumeyurisouさんの場合は、買ってきた花ではなく
お友達が自分で摘んできてくれた物なら、なおさらうれしいですよね!
素適な思い出ですね(*^^*)

そういえば、私も中学生の頃。
誕生日に宅急便で花束が届いたことがあります。
え~だれだれ?もしかして密かに私のファンがいたの?(←アホです)
なんてカードを見たら・・・なんとおねぇちゃんからでした!一緒に住んでたのに!
うれしかったなぁ~。枯れるまで花瓶にさしてました(^^)
ドライフラワーにする、なんて知恵はなかったけど。。。

誰かが、誕生日を覚えてくれているのってウレシイですよね。
なんだか暖かい気持ちになりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/29 10:40

こんにちは。


私の答えなんですが、婚約指輪です。
「指輪なんてフリーマーケットに売ってる100円のでいいから」と言い放ち、彼も「まぁなぁ、いらないなら高いの買ってもな」と賛同していたんですが、つい最近一目ぼれした指輪がン十万円!100円とか言ってたのに…しかし買ってくれる立場の彼は、「本当にほしいものがそれなら、値段は関係ない」とぽん、と出してくれました。
私はブランドも宝石も別に興味がある人間ではなく、何か買いたいものがあっても結構自分で買ってしまうため、この指輪は本当に特別。指輪嫌いのshibako74が…?と自分でも不思議に思うくらいほれ込んで。
買ってくれなかったら自分に買おう!とまで思ったんですが、やはりこういうものは大事な人にもらったほうが嬉しいですね。まだサイズ直しから帰ってきてないのですが、自分の指を見て想像してはニヤニヤしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いがけないプレゼントってうれしいですよね!
私はまだ☆婚約指輪☆はもらったことないけど・・・(^^;
私の友人は、普段キザなことなんて全くダメな彼氏から
ある日突然、車の中に忘れ物をした・・・といわれて探したところ
中には○十万もする指輪が!!
そして電話でプロポーズをされたそうです。。。なんてロマンチック☆
聞くと、キザな話だけど自分がしてもらったらうれしいだろうな~ってうらやましく思いました!
普段こういう事しない人だから余計ですよね。

私もいつかshibako74さんのような素適な贈り物をしてもらいたいです(^0^)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/29 10:01

こんにちは



もうかれこれ17年ぐらい前のことに成りますが
クリスマスだったかな!
ファミリーコンピュータ買ってもらったときですね
あの頃はファミコンブームの到来だったが
当時はテレビゲームとしては非常に高価で
周りで誰も持っている人はいなかった
流行っている仲間は,玩具屋などのデモコーナーに
並んで,コントローラーの奪い合いをしたものです
いち早く手に入れることが出来,自慢しまくった記憶があります
それからは玩具屋に並ぶことも無く
何故か家に招待することで友達も増え
いろんな意味でよかったと思います!!!!

逆に喜んで貰えた物,手作りの指輪ですね
(今の彼女に送った物でないので大きな声では言えませんが・・・)
ステンレスのパイプを輪切りにして旋盤に固定して
削って作りました!
当時学生貧乏だったので,こんなものしか送れなくて・・・
と言う状態でしたが,妙に喜んでくれました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
懐かしいですね~ファミコン☆
そういえばウチもみんなより先取りで買ってもらってむちゃくちゃうれしかった記憶があります。
贈り物ではないけれど、ディズニーランドに行きたい!
っておねだりしたら(絶対ダメだと思ったのに)すぐに連れて行ってくれたこと。
そのときもうれしかったなぁ~(^^*

逆に喜ばれたものは、両親の銀婚式に姉・兄と食事をご馳走して旅行券をプレゼントしたとき。
泣いてました(^^)

恋人や友人からの贈り物より、家族からのほうが印象が強いかもしれません。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2003/01/29 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!