アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
愛車は、オデッセイのRA2なのですが、
ちょっとした不具合とその他の事について数点お聞きしたいのですが、
ご参考までに御意見を頂けたらと思い利用させて頂きました。

(1)走行中信号等で停止する際に少しでは、ありますが
 小さく「ブルブルッ」と言う感じになります。
 エンジンは、停止したりはせず、アイドリング時も
 回転は安定しています。
 しかし、いつしか止まっちゃいそうで心配です。

(2)走行中、右左折する時に表現が難しいのですが、
 「ガラガラガラガラ」と、音がしている事に気づきました
 直線、カーブ、バックの時は音は出ません

上記のような現象ですが、お解りになる方がいらっしゃいましたら
御教授頂ければ助かります。
宜しく御願いします。
 
 

A 回答 (1件)

2に付いてはおそらくドライブシャフトのユニバーサルジョイント部分からの音だと思います、ドライブシャフトのブーツが破れたりして音が出るようになります。



一度そうなるとドライブシャフトを交換しない限り音は止まりません、又ブーツも破れていれば車検も通りません、そのままブーツだけ交換しても音は止まりませんが車検はパスします。
しかし、程度がどの程度か解りませんが過負荷の時にちぎれたりした車を知っていますからあまり激しいようだときちんと修理をされる方がよいです(軽度ならブーツを交換だけの人が多い)

ただし、質問文から想像しただけなので全く違う可能性も有ります。
整備工場に行ってプロの診断を受けて相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。
知識がない事をいいことに以前整備工場で、
高額請求された事がありましたので、こちらを利用させて頂きました。
参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/12/26 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!