ショボ短歌会

アメリカに住んでいたのですが、家族4人と犬(ミニチュア・ダックスフンド)をつれて、日本に帰国します。成田空港から都心まで、移動したいのですが、どんな交通機関がいいのでしょうか?出来るだけ安くしたいのですが、荷物も多く子供いるので、タクシーの方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカ在住です。


毎年、私1人で、子ども2人と、中型犬、スーツケース2個に段ボール3個を持って帰国しています。

私はいつも、空港宅配便で、荷物は全て送ります。
検疫所に行く前に、荷物を送っちゃって、子ども2人を連れて、検疫所に行きます。
検疫を済ませたら、出発の時刻を見て、何に乗るか決めます。

リムジンバスも、犬はOKです。
ウチの中型犬でも、大丈夫だと言われたので、ミニチュアダックスなら間違いなく大丈夫なはずです。
成田エクスプレスはJRなので、犬の運賃も必要になります。
スカイライナーは犬運賃は不要でした。
タクシーも利用した事がありますが、私はリムジンバス利用が多いです。
車内が広く、指定席ではないので、ゆっくり過ごせます。
荷物が少なめで、宅配便で送らない時も、リムジンバスなら、運転手さんが下に乗せ降ろししてくれるので、
車内ではゆっくりしていられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リムジンバスに犬が乗れるなんて、知りませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/28 14:03

私は自宅が空港から近いのと、犬も大きいのでいつもタクシーですが、


お子様連れに加えて到着時は犬の検疫などで
肉体的な面はもちろんのこと、
精神も疲れがピークに達してるのではないでしょうか?
http://www.rakurakutaxi.jp/customer/static/airpo …
羽田空港・成田空港ハイヤー送迎プランなんてのもありますね。
ただし1台では荷物全部は無理かもしれません。
大きな荷物は宅配で送ってしまうといいと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!