アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝青龍の横綱昇進が正式に決まりましたが、ワイドショーでの扱いは貴乃花引退のときと比べたら雲泥以上の扱いの差です。
朝青龍は人気がないとも思えないし、彼の横綱昇進の件は「国民の関心事ではない」とはいえないと思うし、朝青龍を映したら視聴率が落ちるということもないと思うんですが、何故テレビ局の制作スタッフは朝青龍の横綱昇進のことをほとんどとりあげようとしないんでしょうか。

A 回答 (4件)

私も朝見ましたよ。

言葉づかいにはらはらしながら。
コメントする人も親近感を持って、話されていたように思います。

貴乃花は平成の大横綱で国民的ヒーローです。
朝青龍はまだまだこれからです。差があって当然ですよ。

品格ウンヌン・・・なんてことはこれからも言われるんでしょうが、
土俵上での小気味よさ、貴乃花にはない親しみやすさで、
がんばって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

貴乃花関は、現在最後の日本人横綱だったのですから、差が出るのは当然なのではないでしょうか。

それでも朝青龍の姿はワイドショーでよくみかけますよ。今日のスーパーニュースではご両親とともに生出演していましたし。でも今変換してて思ったのですが、「貴乃花」は一発変換だけど、「朝青龍」はさすがに登録されてないんですねf^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

朝、昇進して口上のところをワイドショーで生中継していましたよ?(とくだねなんかわざわざ天気予報と占いを前倒し(数分ですが)までしていましたし・・・)昨日もちゃんとモンゴルの方までやっていましたけど。

確かに貴乃花引退よりは小さいですけど
>朝青龍の横綱昇進のことをほとんどとりあげようとしないんでしょうか
なことはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あくまで勝手な意見なんですが、朝青龍・横綱昇進の件に関心が無いと言うより、貴乃花の引退がそれほどインパクトある事態だった、と思います。

何せ「若貴フィーバー」と言われ、相撲の一時代を築いた人の引退ですからね。
    • 0