ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

現在アメリカのカリフォルニア在住の日本人です。
最近引っ越したのですが、毎日掃除はしているのですが、カーペットのダニがひどく困っています。
経験のある方、できれば安全性の高いダニ殺虫剤を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は東海岸でしたが数年生活をしていました。

その当時はゴキブリやノミ(ダニ)どに悩まされました。同じ悩みを抱えてる日本人の知り合いにも多かったです。

rinorino52さんは賃貸に住まれているのでしょうか?
賃貸になりますと元からあるカーペットにはノミやダニのフンなど残っています。
日本は畳など張り替えますがアメリカはそのまま(土足ですし)が多いと思います。

ちなみにダニアースというのは窒息死させる効果があるだけで、フンや死骸が残ったままですし、卵には残念ながら効かないようです。
そうしますとアメリカでカーペット専用洗剤でクリーニングをしたり
または業務用カーペット専用掃除機など一般にもレンタルしているそうなので近場にあるか調べてはいかがでしょうか?
近場にHome Depotがあるのか分りませんが、そこでもレンタルしているそうですよ。1日20ドル程のようです。
もし引っ越しだばかりなのであれば、不動産屋さんに領収書を持っていけば請求出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳ございません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
仰るとおり、賃貸です。
ダニアースで解決とばかり思っていましたが、甘かったです。
HomeDepotがありますので、一度相談してきます。
ありがとうございました!

燻煙(ダニアース)か粉末をばらまき掃除機で吸うか。

。。
アメリカで購入できるのか分かりませんね。

一番の方法はカーペットを全て処分し貼り替えるです。

あとダニは寒さに弱いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。探してみます。