アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでネット中毒ひきこもりが痩せすぎて矯正プログラムを受けたと流れていました。

家にいて太る人と痩せる人は何が違うと思いますか?

わたしは人の食欲はその人の体質で決まると予想してます。

A 回答 (2件)

シェルダンという研究者の分類では、人間は大きく分けて3つのタイプに分かれるそうです。

その3つとは、内胚葉、中胚葉、外胚葉です。
 何もしないで太るのは内胚葉です。内胚葉は、じっとしていると食欲がわいてしまうタイプです。消化器官も発達しており、大量に食べることができます。3度の食事以外にTV見ながら、ネットしながら、ついつい何か食べてしまいます。自然とぽっちゃりになります。
 一方、放っておくと痩せてしまうのは外胚葉に見られるようです。外胚葉は、好きなものが出されたとき以外は食欲がわかないタイプです。好きなものが出されたときこそ盛んに食べますが、それ以外のときは食べません。放っておくと3度の食事も摂らない人がいます。痩せすぎで矯正を受けた人はこのタイプではないかと思います。
    • 0

一般的に言える事は家にいて太る人は3食の他に間食を摂取するからで、逆に痩せてる人は偏食(食べたり食べなかったり)してるからだと思います。

しかしながら、今話題になってる大食いの人達は食事の量を多く摂取してるのにも拘らず痩せてますね。
その事に関しては私は学者でもなければ研究者でもないので詳しいことは解りません。

昔から痩せの大食いと言われてますがその類のなのかもしれませんね。
    • 0