電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何カ月か前にpcが急に、変な音を出して起動するようになりました。
でも、使用上問題なかったので、普通に使ってました。変な音が鳴り始めてから数か月たって、パソコンの電源をつけたら、変なエラーメッセージが出て、少し(数十秒)たったら、自動的に再起動しました。そのあとも、ずっと同じことの繰り返しでした。しばらくたってなんとか起動してieを起動してもう治ったなと思いyahoo japanを開いたまま放っておきました。そしたら1時間後位にまた、自動的に再起動してそれからはもうwindows xpまで起動しなくなりました。
(エラーというのはブルースクリーンだけどstopエラーではない。あと、画面の左上のほうにNEC..........という感じに文字が少し大きくなってて、そこから下は小さい文字で英語で何か書いてありました。文字は覚えていません。)一度necに出してみたらファンが焼けて、ハードディスクが、壊れているといわれました。

そこで質問です。

私のパソコンには大事な写真が入ってます。せめてそれだけを抜き出す方法は、ありますか。

抜き出せなくてもpcdepotやAOSテクノロジーズ社に頼めば復旧してくれますか?

pcはnecの​http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …​です。

A 回答 (2件)

HDDg壊れていないならディスクを取り出し、他のパソコンへ接続してデータを参照できます。


しかし。壊れれいるなら専門業者でないと駄目ですね。
http://www.dataok.jp/services/harddisk-recovery. …
http://www.datadoctor.jp/hdd/index2.html?adid=a0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございました。

お礼日時:2009/01/25 18:44

私のノートブックパソコンも昨年5月1日夜中突然真っ暗になりエラーメッセージが出て、データが失われました。

翌朝会社に出入りの専門家に相談して、「データ復旧」で検索した業者に復旧をお願いしたところ、全て当方の望むデータが復旧されたら20万円ちょっとという見積もりが出てきたので、高いけれどお願いしました。結果ほとんどのデータが回復しましたので、泣く泣く20万円ほどお支払いしました。同時にパソコンも新調しましたので、更に20万円、合計40万円を払った苦い経験があります。自宅が火災にあったと思えば仕方がありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ復旧は、結構高いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!