プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを持ってなくてもPS3でネットやオンラインが出来るということを知り、
Bフレッツ/フレッツ光プレミアムとプロバイダ(biglobe)契約しました。
なのでパソコンは持っていません。

フレッツ光についてきたONUとCTUがあります。

接続状況は
ONU―CTU―PS3
とこのような順で繋いでいます。

インターネット接続設定(有線)

IP手動
DNS手動
でインターネット接続テストをすると、
IPアドレス取得 成功
インターネット接続 確認中→失敗
 
に何回やってもなります(;_;)
 

↑解決方法を教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

念のためもう一度URL書いておきます


https://ctu.fletsnet.com

 h t t p s : / / c t u . f l e t s n e t . c o m
ドット抜けに注意!!

この回答への補足

やはりブラウザがエラーで入力したらダメでした(ToT)
ブラウザを正常な画面にするにはCTUの設定を済ませてからじゃないとダメなのでしょうか?

補足日時:2008/12/31 14:26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/12/31 14:26

PSPではスタートアップツールのインストールは出来ないでしょうから、ブラウザーに直接アドレス入力を行う必要が有ります。


https://ctu.fletsnet.com
これでCTU設定ログイン画面に入れると思います。

上手く行かない様ならプロバイダーの無料訪問サポートをお申し込みください。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
ブラウザがエラーなためか、URLを入力してもダメでした(^-^;

補足日時:2008/12/31 10:40
    • good
    • 0

プロバイダ(biglobe)から送られてきた設定一覧が書かれた用紙に、PPPOEで接続する際のアカウントとパスワードが記されていると思う。


それをCTU側に設定しないと、実際にフレッツ網からプロパイダに接続出来ないのです。

以下のページが参考になると思う。

 http://open-circuit.ne.jp/isp/settei/flets-hikar …

この回答への補足

そのCTUの設定はパソコンからですか?

補足日時:2008/12/31 10:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/12/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!