プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月になるチワワの赤ちゃんなのですが、急に元気がなくなりぐたっとしたため病院へ連れて行くと腎臓が弱っているといわれました。このときはまだ食欲がありました。
注射を打ってもらい、一時は元気になったのですが、また元気がなくなり今度は食欲もなくなりました。
何か食べさせないといけないと思い、手で口を開かせて子犬用のフードやミルクを与えたのですがすぐに戻してしまいどうしようもありません。
こういうとき、どうしたらよいでしょうか。
なるべく早く教えてもらいたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

柴犬を飼ってます。

まづは低血糖かな?さとう水少々あげてみては?
ワクチンとカルドメック、去勢手術しかお世話になったことありませんが、うちに行きつけの獣医さんでは、留守電に伝言入れておけば、折り返し電話してきてくれるようです。あと、動物対象の休日診療所って、お宅の県にありませんか?行きつけの獣医さんとこにはおいてましたね。
 診てもらった、獣医さんにもう一度連絡してみては?留守電に休日診療所の連絡先なんて入ってませんでしょうか?
 あんまり役に立てずすいません。お大事に。

この回答への補足

少しずつ5分おきにミルクを飲ませてみたら少し良くなってきました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さとう水はあげました。

休日診療所はありませんね・・・。
また病院に行くことになっているのでもう少し詳しく教えてもらいます。

とても小さいワンちゃんで赤ちゃんという事でとても心配ですね。

病院に行かれたのは今日ですか?
それでしたら、行きつけの動物病院に問い合わせてみた方がいいと思います。
私も以前犬を飼っていたときは、わからない症状の時は電話で症状を聞いていただいてたりしました。
まだ、赤ちゃんですので、成犬と違って少しの事でも心配です。
弱っているところが腎臓というのも気になります。

今回かかった病院でちゃんとしたアドバイスを受けれなかった時は、別の病院にもアドバイスを求めた方がいいかもしれません。

症状自体についてのお答えができなくてすみません。。
ただ、人間がかかるお医者さんでも適切な対応をしてくださらない所もあるので、そういう時には別の病院にかかると解決することがよくあります。(子供の場合は特に。。)

もうすでに診療はしていないかもしれませんが、知り合いがかかってる所など教えてもらうといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院に行ったのは昨日と今日です。

違う病院ですか。近くに病院が少ないですが探してみて、今度はそこに行ってみます。