アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbook OS X 10.4.11 を使っています.

MacでCD/DVDドライブを仮想化する方法を探しています.
Windows における「DAEMON Tools」のようなソフトで可能なことを指しています.

ディスクユーティリティで可能かとも思ったのですが,自分で試してみても,調べた感じでも,(多分)無理のようです.
 Cf.)http://ntfmhr.blogspot.com/2008/04/maccddvd.html

どなたかよい方法をご存じの方がいましたら,ぜひお教えください.m(_ _)m

A 回答 (3件)

ごめ。


ISOイメージ等のマウントが必要ってことね。
フリーソフトでISOイメージに変換。
Toastなどでマウント。

参考URL:http://favorite-app.net/Mac/Utilities/disc_image …
    • good
    • 0

OSXでisoイメージの作成方法については、下記の情報が参考になるでしょう。


http://bowz.info/1026
http://mac.kumadoumei.net/article/11043993.html

isoファイルのマウントはOSX標準機能で対応できるらしいので、ダブルクリックすればマウントされるはずです。
    • good
    • 0

下のアドレスにあるフリーソフトで容易に可能。



まあ、次にOS標準添付のディスクユーティリティで作れると
レスつくだろうけどwww

参考URL:http://www.advansteps.com/macxtreme/cgi/search/h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!