アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船を処分したいのですが、このような大きさのものを処分したことがなく、どうしていいのか解りません。
どなたか処分するいい方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

船舶解体業者に依頼するのがいいと思います.


参考URLに出ていますので,お近くの業者を探して,見積もりを依頼してみて
下さい.
FRP船ですよね?個人で解体する場合,確か50cm以下に切断すれば不燃ごみとして
出せたと思います(地域によって分別は違うかも).
しかし,FRPはとても切りにくいので作業は大変です.
やはり,専門の業者に任せた方がいいと思います.
あと,海洋投棄は(もちろん)違法です.
http://www.kaiho.mlit.go.jp/06kanku/press49.html

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/g112/g20120/g339580 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなりましたが、問題が解決しましたので、ご一報をとメールを送らせてもらいました。
お答え頂いたとうり業者い頼んで解体しました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/16 08:59

釣り舟を持っている私の友人の話です。


2人いるのですが、2人とも同じことを言っていました。
「沖に行って沈めて来た」
違法かどうかは知りません。でも、漁礁にもなるしね(^_-)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!