アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃のアニメなどに出てきた未来都市。
大人になったらあんな風になるのかなぁ~と
思ってテレビみてましたが残念ながら生きてるうちには
ほぼ確実に無理そうですね^^;

超高層ビルが林立してそれぞれのビルが透明の
チューブみたいなので結ばれていて
その中を空飛ぶ乗り物が行き来する~

こんなシーンよくありましたよね。
実際のところ100年後くらいには実現するのかな?
もっとかかるのかなぁ~

A 回答 (4件)

一部はすでに実用化されてますよ。


・絵の出るレコード(LDですな)
・家庭用の電子計算機(パソコンですな)
・絵の出る電話(テレビ電話ですな)

インターネットなんて昔々の物語には出てもきません。
元々が東西冷戦の名残ですからね。

超高層ビルの林立は一部の地区で見られますが、チューブの中の乗り物は
もう少しいろいろな発明自体がされないと実用化は無理でしょね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりあのチューブの乗り物は難しそうですねー

お礼日時:2009/01/03 22:53

いわゆる「空想科学」的な未来都市は100年経っても実現しないでしょう。



1000メートル以上の建造物は実現しそうな勢いですが、林立させる必要性がありません。
透明のチューブによる交通機関やエアカーなどは
利便性はもとより、安全性や、法整備などにかなりの問題があります。

あくまでも「空想の産物」にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かにそのとおりですねー

お礼日時:2009/01/03 22:54

私も40年前には21世紀になったらそのような世界になっていると信じていましたが、街の様子は40年前と基本的には変わっていませんね。


大きく変わったのはインターネットと携帯電話の出現くらいでしょう。

>透明のチューブみたいなので結ばれていてその中を空飛ぶ乗り物が行き来する~

はっきりいってこれ無理でしょう。今の世の中において都市部では車があふれており、これを全て透明チューブにしたら街中は透明チューブだらけになってしまいそうです。
昭和の時代が懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
子供のころ21世紀なんてはるかかなたの
未来というイメージでしたが
いとも簡単にその未来は来てしまいました

お礼日時:2009/01/03 23:05

ちなみに超高層ビルも採算が取れない(安全管理や空調の必要のため)ので、実用的ではないらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト面が大きな課題ですね

お礼日時:2009/01/03 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!