dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsを再インストールしようと思い再インストールを試みましたが再インストールする際に
「コンピュターのWindowsのバージョンがCDに収録されているバージョンより新しため、セットアップを続行できません。」
と出て再インストールができません
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

No.3です。

ちょっと気になったので、下記を熟読してから再インストールを行ってください。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.a …
    • 0

No.3です。

機種/OS了解しました。
まず、WindowsXPが起動しているときにXPのディスクを入れて、起動したらキャンセルしてください。次に再起動をする。(その際CDは入ったままです)。
次にPCが再起動したら、Dellの画面が出た後、CD boot press any key
だったか出ると思いますので、そのときに、何でもいいのでキーボードのキーを押してください。これでCDからの再インストールが出来ます。後は、画面の支持に従っていくだけです。

別途の質問でフォーマットとは何ですか?とありましたが、
今までのPC内のデータを全部消してしまうことです。まぁたとえるなら
ある畑にりんごの木を植えていましたが、それを全て刈り取って新地にすることですね。(笑)

再度警告しますが、上記の作業を行うと、上で書いたように全てのデータ(りんごの木)は跡形もなくなりますよ。ですので重要なデータは、別途外付けのHDDなんかにコピー保存しておいてください。
    • 0

少し違う方向の回答になってしまいますが、質問者様のしようとしているWindowsの再インストールはフォーマットという作業を行う必要があると思います。

これは、PCの中のパーティション内のデータを全て削除するものです。
お分かりかとは思いますが、フォーマットがなんだかわからない状態でWindowsの再インストールを行うのは非常に危険です。失敗するとPCがまったく起動しなくなります。
どの様な事情があるのか存じませんが、何か別の方法を検討してみたほうがよいのではないでしょうか。
    • 0

まずBIOS設定画面でBOOTデバイスの起動順序を変更しCDドライブが一番最初になるように設定して下さい。

WindowsXP(OS)のCD-ROMをCDドライブにセットして再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。
私まったくのPC初心者(音痴です)
BIOSなどのそういうのがどこにあるかがさっぱりです・・・
誠に申し訳ございませんが手取り足取り教えていただけませんか?
お願いします

現在のハードディスクのデータは無くなっていいのですよね?

Windowsの再インストールというのはそういうものなのでそれでよいとして、現在のようなコメントが出るということは、
・CDからの起動を行っていない。Windowsが既に立ち上がっているところでCDを挿入起動している可能性が高いですね。

とりあえず、PCの機種、OSを教えてください。

この回答への補足

機種はDIMENSION 4500
OSはWindows Xpです
これでよろしいでしょうか?
PC音痴なため間違ってたら指摘してください
本当情報少ないなかこの件について考えていただきましてありがとうございます

• 0

専門家の回答ではないことを、予めお断りいたします。

質問者様が行っているのは、上書きインストールではないでしょうか。この場合、更新ソフトのインストールを重ねていれば、古いバージョンに上書きする必要はないということで、セットアップはできなくなります。
再インストールをするなら、いったんHDを初期化する必要があります。初期化すると、アプリケーションソフトやいろいろな設定がすべて消えてしまいますから、外付けHD等にバックアップを取っておかないと、たいへん面倒なことになります。

以上、ご参考になれば幸甚です。
    • 0

ハードディスクをフォーマットすればできるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

フォーマットとはなんでしょうか?