プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケータイから逆援交サイトにアクセスする旦那。ポイント制でサイト上のメールBoxに旦那から女社長らしき女に会いませんかというメールがあり、悩んでいます。まだ実際あっていないようですが、近々会うのではという感じのメールのやり取りでした。女から10万払いますとのメールで。

A 回答 (3件)

初回だったら、そのおばはん社長と食事してセックスして10万もらえて、と旦那がうはうは喜ぶでしょうね。

後日、再度そのおばはん社長と会う事になって喜び勇んで出掛けると、途中で突然おばはん社長が怒り出して帰ります。
旦那が訳わからずにいると、そのサイトの事務局から旦那に連絡がきます。
「上客だったおばはん社長が怒って退会すると言っている。会としてすごい損害だ。信用も失った。責任を取れ。」
こういう感じで事務局に呼び出され、100万~300万の請求をされます。
当然、旦那は払えないと言うでしょう。
そこで、事務局の「知り合い」の金融屋に連れて行かれます。
そこで借金して払うことになる訳ですが、当然ヤミ金ですし、出てくるのはヤクザ屋さんです。

昔からある美人局の組織版です。
まだこんな単純な手に引っ掛かる人がいるんですね。馬鹿ですね、旦那。

事務局が絡まない奴なら、旦那が女性とラブホに入ってすぐにヤクザ屋さんが登場します。単純な美人局ですね。

あなたはどうしたいの?
旦那が引っ掛からないようにしたいの?
それとも、そういうサイトにアクセスしてる旦那に三行半を突きつけたいの?
前者でも旦那は舞い上がっていて聞き入れないだろうし、後者ならそのままにして痛い目にあわせれば良いし。

離婚も辞さないなら、そういうサイトで浮気する気なら離婚するって言ってみたら?
それでも会いに行くなら、離婚した方がマシかもよ。馬鹿だから、将来的にも不安でしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このまま様子見で、勉強させた方が馬鹿旦那には効くんじゃないかと思っていますが、借金作ったりは正直困ります。

質問者様のみならず、世のため人のために、この場を借りてお知らせいたします。

私の携帯にも、それらしいプロフィールの女性(表示)より「100万円あげますからどうして欲しい」等の類似メールが毎日5件ばかり着信するので、アド指定の着信拒否設定しても、送信アドを毎回変えて送り続けるものには削除して対応しています。

頻度が桁違いに多ければこちらがアド変更することになるでしょうけれど、変更しても同じことの繰り返しかも知れませんので、ネット社会になった便利さの裏返しかなと見て半ば放置しいます。PCで自分のアドから発信されるように見せかけた「錠剤」販売には閉口するばかりです。これも迷惑メール設定できるのでしょうけれど放置してます。

また、男向けの一般的なHものであっても妻の携帯アドにも届くのが日常です。つまり、相手を特定しないチラシ広告ですね。

全く別件ですが、風俗全般に「呼び込み表示(たとえば千円ポッキリ)」と「実態(1万円)」と食い違っていても大人なら理解できますし、そのぐらいは常識として許せます。

「100万円あげますから」等の持ちかけに対し、ご主人が妻であるあなたに気軽に「こんなの届いたよ」、「私にもよアハハ」と笑って言える関係ができると良いですね。

「いかがわ系」はネット社会で生きる私たちにとって不可避ですから、上手にあしらうように、みんなに教えてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイト上のメールのやり取りで実際に携帯にはメールは届いてません。なので私もそんなに旦那の携帯からアクセスして見れません。相手のメールはポイントがないと見れないので詳しくはわかりませんが旦那側が送ったメールから推測してます。
変な事に巻き込まれないといいのですが…。

最近、私の所にもよくそういったメールが来ます!

まさに怪しいサイト!こんな古典的な手口に誰が引っかかるのだろうと疑問に思ってました。
おれおれ詐欺の被害が減らないのもなにか納得出来そうです。
あなたの旦那と10万も払ってまでセックスしたいと思う女性がいると思いますか?そんな話は一部のホストクラブだけですよ!
どういった手口の商法かわかりませんが、恐らく美人局等の詐欺でしょうね。ただそのサイトにたんまりお金を絞り取られるだけならいいのですがね!
数万単位の金ならば、勉強代としてはいい教訓になるでしょうが、数十万単位だったり、やくざ絡みだったりすると面倒ですね!

一時期問題や話題になった話ですが、新聞広告等で同じような募集がありました。

1回目は若くて綺麗な女性が来る。その女性に才能があるや今後も指名するなどおだてられてその気にさせられ、会社からは保証金数十万を入れて本格的に仕事するように薦められ、二度目には潰し役のあばはんが現れケチョンケチョン!保証金没収にやくざが現れ弁償金まで取れるという手口!

逆援交のメールを見る度に、その当時事件を思い出します。ちなみに主な被害者は田舎から出てきた20歳前後の若者達でしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、旦那にがっかりです。テレビとかよく騙されたとかやってるの見てるはずなのにサクッと引っ掛かって…