電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプをダウンロードしましたが、『録音デバイスに問題があります』とエラーメッセージが表示され、スカイプに接続できません。

ネットで検索したところ、マイクの設定に問題がありそうだったので、コントロールパネルからオーディオデバイスの管理で、マイクをチェックしたところ『High Defenition Audioデバイス 接続されていません』となっていました。

有効にするため、右クリックをしようが、プロパティを検索しようが、無効からまったく変わりません。

どうしたらマイクを作動させることが出来るのでしょうか?

使っているパソコンは半年ほど前に買ったDELLで、Vistaです。
古くないので、音声デバイスはサウンドカードをインストールさせなくとも使えるはずなのですが、、、。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 『オーディオ録音デバイスが見つかりません』とエラーメッセージが出てしまいます。

外付けマイクの使用をお奨めします。
ちなみに当方は動作中になっておりますが、外付けマイクでないと通話できませんでした。
「マイク機能が使えないためスカイプが利用で」の回答画像5
    • 0

High Defenition Audio

そのマイクは大丈夫?壊れてないんですね??
ほかにマイクは無いのでしょうか??
あるいは、ほかにマイクを使えそうなものがあったら試してみてはいかがかと・・。
または、マイクのライン(線)上にスイッチがあったりして・・。

PCの他の色のついた穴グリーンだとかピンクだとか、
背面にも端子があるかと思いますが。
他の端子に接続しても認識されないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

知人でスカイプを使用している人に聞いても、私が利用しているラップトップだと、マイクが内蔵されているはずなので、外付けでマイクを使用する必要はないとのことでした。

音楽を聴く分には全く問題がないので、録音機能が使えないことに問題がある気がしています。

まだ答えは見つけられていませんが、、。

> スカイプで会話するには、外付けでマイクを付けなくても会話できるはずですので、、。

スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→サウンドレコーダーにて録音できますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、確認しましたが『オーディオ録音デバイスが見つかりません』とエラーメッセージが出てしまいます。

http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix- …
↑参考に為りませんか。
左側の目次の所も参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございました。

リンクいただいたホームページ内、対策にリンクされていたDell公式ファイルダウンロードページより、『オーディオ』→『Creative Lab』をダウンロードしましたが、アクティベーションに費用がかかるようでしたので、一旦止めました。

DellのEメールサポートに問い合わせしたので、回答待ちです。

解決のヒントを頂いてありがとうございました。
なんとかスカイプが使えるようになるといいのですが、、。

で、マイクは何を使っているんですか?

マイクのない機種でマイクをつないでいないというオチでは?
    • 0
この回答へのお礼

マイクは使っていません。
スカイプで会話するには、外付けでマイクを付けなくても会話できるはずですので、、。