dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

stationTVが起動しなくて困ってます。

PCは、emachines J4476
vista
stationTVのバージョンは8.1
   デバイスはRealtek High Definition Aoudio Driver
   スピーカーは付属していたもの

一度修理に出し、帰ってきたら起動しなくなってました。
修理前はちゃんと見れてました。
(アナログは、stationTV以外のソフトでちゃんと見れます)
起動しようとすると
「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。」
と表示されます。

サポートセンターに問い合わせ、
サウンドデバイスとstationTVの再インストールを指示通りしたのですが
それでも回復しませんでした。
あとは、リカバリしかないといわれたのですが、
データが消えるのは都合が悪いので、ほかにいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

そのスピーカーはUSB接続ですか?

もしそうであればHDCPという規格に対応していないのかもしれません、
スピーカーをイヤホンジャックにさすタイプのに買い換えるのが早いでしょう。
    • 0

PC自体はちゃんと動いているのですから、リカバリでデータが消えると言うのはあなたのものぐさでしかありません。

しっかりとバックアップをとってください。

以前、某TVキャプチャーカードでトラブった際にクリーンインストールでしか回復しなかったことがあります。原因がハード由来であるのかどうかを確認する為にもリカバリーをおすすめします。
    • 0