dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Vistaを使っているのですが、サウンドレコーダーを使おうとすると「オーディオ録音デバイスが見つかりません。」と出てできません。どうすればデバイスを手に入れることができるのでしょうか。
他の質問なども見たのですが、あまりパソコンに詳しくないのもあってイマイチよく分かりません・・・。初心者にもわかるように説明してくださる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヘルプに

『サウンド レコーダーを使用すると、サウンド カードに接続されたマイクなどのさまざまなデバイスからのサウンドを、デジタル メディア ファイルとしてコンピュータに録音することができます。録音することのできるオーディオ入力ソースの種類は、コンピュータにインストールされているサウンド カード上で使用可能な入力ソースや、使用するオーディオ デバイスによって異なります。

マイクなどのオーディオ入力デバイスが、コンピュータに接続されていることを確認してください。』

と、ありますとおり何か録音するためのデバイス(機器)は接続されていますか?
試しにマイクがなければミニヘッドホンでもマイク端子に接続してみてください。ヘルプの意味がよくわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスというのは機器だったのですね・・・
おかげで使えるようになりました^^
丁寧な説明ありがとうございました!