プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ノートパソコンを買ったのですが、音がでません。
右下のスピーカーのマークに×が表示されてオーディオ出力デバイスがインストールされていません。と表示されます。
ASUSのサポートページを見たのですが、どれをダウンロードすればいいのか
わからないです・・・。
試しに、Audio_Realtek_Win7_32_64_6015939というのをダウンロードしてsetupを実行してみたのですが相変わらずです。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

EeePC X101H
Windows7 Starterです。

A 回答 (2件)

EeePC X101H オーディオドライバー は

Realtek Audio Driver V6.0.1.6387 for Windows 7.(WHQL)
のような気がします。
http://support.asus.com.tw/download/download.asp …
製品を選択 『 Eee Family 』
シリーズを選択 『 Eee PC 』
モデルを選択 『 Eee PC X101H 』
OSは『 Windows7 32bit 』
で検索しました。
※添付画像が削除されました。
    • 0

>右下のスピーカーのマークに×が表示されてオーディオ出力デバイスが

>インストールされていません。と表示されます。

スピーカーが無効になっているだけではないですよね。
普通の Windows7 のパソコンの場合ですが、 スピーカーが無効になっていると
私の今使っているパソコンでは“有効なオーディオ出力デバイスがありません”と
表示が出ます。(右下のスピーカーのマークに×が表示されている時です。)
そのスピーカーマークを右クリックして“再生デバイス”をクリックして添付画像の
※印付近にカーソルをもっていって“有効”をクリックし、下の“OK”をクリックすれば
音が出るようになります。

なお“無効なデバイスの表示”にチェックが入っていないと『オーディオデバイスが
インストールされていません』。と表示されますので、最初に右クリックで“無効な
デバイスの表示”にチェックを入れてください。
※添付画像が削除されました。
    • 0