dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

050plusアプリをパソコンで使いたいのですが、今日購入した「パソコン用イヤホンマイク」が使えません。

発信すると、「オーディオデバイスが見つかりません、オーディオデバイスを確認してください」というエラー表示が出て、切れてしまいます。

※詳しくご説明すると、アプリを立ち上げ番号をダイヤルするとプッシュ音(ピポパという音です」がして発信先の番号が表示され発信するとツ、ツ、ツという音の後に上記エラー表示で切断されます。

端子は2個あり、マイク用とイヤホン用です。パソコンにそれぞれ挿しています。

どのようにすればいいのでしょうか?

お詳しい方お教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

マイク・イヤホンが有効になっていないのではないでしょうか?

タスクバー右端付近にある『スピーカー』のアイコンを右クリック
⇒ 再生デバイス または 録音デバイス をクリック
⇒ 添付図の丸印をクリックして『このデバイスを使用する(有効)』に設定する
⇒ 再生と録音の両方を同様に設定する

これで使えるようになりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
教えていただいた方法で確認してみたところ、「有効」になっていましたが、
一旦無効にして、再度有効に設定しなおしたところ無事使えるようになりました。

大変助かりました。本当にありがとうございました。