アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車の購入を考えているのですが、そのナンバープレートの分類番号についての質問です。

平成16年式の軽自動車を購入しようと思っているのですが、そのナンバープレートの分類番号が「50」と2桁です。少し調べた範囲では、平成11年から分類番号の3桁化が行われたということのようですが、この様の事はあり得るのでしょうか?

よろしかったらご回答いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平成11年からというのは普通車の話で、軽自動車は平成17年辺りだったと思います。

• 0
この回答へのお礼

軽自動車は3桁化されたのが最近なのですね!とても迅速にご回答くださいましてありがとうございました。

っていうか、ナンバーは「一番号限り」なのよ!

だから、絶対に同じ番号が交付される事が無い。と言う事で増え続けるから、管轄で台数の多い
都市圏のナンバーは、3桁の次はどうしようかなんて問題なわけで、2桁か3桁か等より、
この後には「アルファベットを採用」とかなんて???
携帯のように「使いまわし」が無いから、今後も変って行きます。
    • 0