プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中学2年でシェーク攻撃型です。高校に入ったらラケットを変えようと思います。
そして、僕としての候補はティモボル・ブレードシリーズです。
・ティモボルZLC
・ティモボルT5000
・ティモボルALC
・ティモボルW7
です。(ティモボルZLFは好きじゃないので・・)
それと、アムルタートSIです。
ちなみに今使っているのは、ヒノキ・シェーク・スピーディーです。
どれが良いですか?長文すいません。

A 回答 (3件)

どれが良いかは、あなたが決めることです

グリップの形、握りやすさ、ラケットの重心、重さ、そういったものは自分で握ってみて確かめるべきです。またどういうプレースタイルなのかもわからないのでお勧めすることはできません。

さらに言えば、T5000、W7とZLC、ALCが同時に候補に並ぶということがよくわかりません。最低限ハードかソフトのどちらが自分に合うかぐらいはわかっておくべきです。ヒノキ・シェーク・スピーディーはソフトですが、ハードを使っている友人にラケットを借りてみてください。どちらが良いかによって、選択肢は減って選びやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
あなたの言う通りです。
詳しい回答ありがとうございます。

同じく中2の卓球部です。

僕だったら、ティモボルALCかアムルタートですかね。

ティモボルALCは一番安定しそうだし、アムルタート持ってる先輩のドライブはメチャクチャ重たいからです。

高校に入ったら変えるなら気が変わるかもしれません、今買っとくのなら別ですが。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

候補を見ると、全て打球感や弾みが違っています。

できるだけ今と近いものを選んではいかがでしょうか?まだ時間がありますしもっと考えてみてはどうでしょうか?また、全体的に弾みが強くなっているので、今
使っているラバーよりももっと弾むものにしてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうちょっと考えてみます。