電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今さらな質問なんですけど、「藍鯨」ってなんて読むんですか?
あと、藍鯨の「己打底」や「未打底」ってどういう意味ですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

「藍鯨」は「ランジン」と読みます。

「あいげい」ではないのでご注意。

あと、「己打底」とはラバーを貼る時、接着剤が不要です。「未打底」は従来通り必要です。
また、性能にも若干差があります。己打底の方が、弾み、未打底の方は回転がかかるそうです。ちなみに、プロの選手は大体が己打底を使っています。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
とっても参考になりました!ランジンですか・・・中国読みですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/03 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!