プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩はパソコン初心者です。
win2000を使用しているのですが
モニターの一番右下の時計表示の横に
スピーカーのマークがあり音の調整・ミュート
などが出来たのですがパソコンがフリーズして
強制終了後再起動したところアイコンが消えてしまい
音量調整が出来なくなりました。
パソコン起動時やその他の処理の際のビープ音がうるさいのですが
どうやって再度モニター上に表示させたらよいのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

プレサリオ3566は元々はWin98がインストールされたマシンだと思いますが、2Kインストール時は各種ドライバはどちらから落とされました?


確認してみましたが、日本のサイトにはドライバ類は用意されていませんでした。
手元にドライバをお持ちであれば、そのファイルをダブルクリックしてインストールしてみてください。
米国のサイトに行きましたら、それらしいドライバを見つけられましたが、果たしてこれで正しいのかは自信ありません。(Presario 3566用ですが)
http://www29.compaq.com/falco/sp_result.asp?Mode …
起動後にプラグアンドプレイで自動検出されず、正しいドライバを適用出来ない場合は上記のドライバを落として手動で適用してみてください。
ファイルはexe形式ですので、ダブルクリックで起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答遅れ申し訳ありませんでした。
詳細にわたるアドバイス有難うございます。
あまり自信がありませんがトライしてみます。

お礼日時:2003/02/04 09:30

追加です。


ハードウェアウィザードが動かない場合は、コントロールパネルのハードウェアの追加と削除から実行してみてください。
    • good
    • 0

ハードウェアウィザードが開き、デバイスドライバの選択の画面に移ると思いますが、その時に場所を指定のチェックをつけて次へ進むと、場所を指定するダイアログが表示されます。


そこでドライバの場所を指定してあげます。
あとは普通に進んでいくと組み込まれると思います。

復旧するといいですね。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のアドバイス申し訳ございません。
夜も更けてきましたので明日試してみます。
いろいろと御指導ありがとうございました。
勝手でスイマセンが結果については御報告させて頂きます。
kmorさん並び遅くまで初心者にアドバイス頂きました
皆さんにこの場をかりて感謝いたします。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/02/01 01:51

デバイスを削除後、普通に起動するとハードウェアウィザードが動き出しますよね。


その時に、手持ちのCDやwebでダウンロードしたドライバを指定してあげれば組み込まれると思いますが、どうでしょうか。

すみません、音が出なくなったようで責任を感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもいろいろアドバイスを受け良い経験を
積ませて頂いているので責任など考えないでください。
手持ちのCDやwebでダウンロードしたドライバを指定するには
どうすれば良いのでしょうか?

お礼日時:2003/02/01 01:36

セーフモードでデバイスの削除は出来ませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフティーモード実行後削除できました。
その後再起動してwindowアップデートしたのですが
ディバイスマネージャーの音声関係の項目が見当たらなくなりました。
現状では音声が鳴らない状態です。

お礼日時:2003/02/01 01:21

Windows起動時に「Windows2000の起動オプションは・・・」とメッセージが出ると思いますが、その時にすかさずF8キーを押します。


タイミングが難しいので連打するといいでしょう。
そうすると起動メニューが出ますので、セーフモードまたはVGAを有効にするで起動するといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフティモードで試しましたが変わりませんでした。
(やはり灰色のまま)
遅くまで付き合っていただき申し訳ありません。

お礼日時:2003/02/01 00:50

PCのメーカー名、型番は判りますか?


判ればメーカーのHPからサウンドドライバを落として来て、手動でインストールって手も使えます。
メーカーによっては、アップデートが無い場合は用意されていない場合もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパックのプレサリオ3566です。
HPよりのダウンロード試してみます。

お礼日時:2003/02/01 00:11

今までのやり取りからみて、ドライバがおかしくなったようですね。


No.7のMitzさんのお礼で書いていますが、削除できなかったですか?
セーフモードで起動しても削除できないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので申し訳ありませんが
どうやってセーフモードで起動したらよいのでしょうか?
又、起動後はどうやれば良いのでしょうか。
たびたびスイマセンです。

お礼日時:2003/02/01 00:01

オーディオCODEC


ビデオCODEC
メディアコントロールデバイス
レガシオーディオドライバ
レガシビデオキャプチャーデバイス
上記の物だけしか存在しないのであれば、サウンドデバイスは認識されていません。
肝心のサウンドデバイス名がありませんので。

再起動してもプラグアンドプレイで再認識されないのであれば、デバイスマネージャを開き、「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ」の項目をワンクリックして反転表示させ、「操作⇒ハードウェア変更のスキャン」をお試しください。
また、他の項目内に?や!が付いた物があるのなら、多分それが誤認識されたサウンドデバイスですので、右クリックして削除して再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「操作⇒ハードウェア変更のスキャン」試みましたが
変わりません。
ご指摘の通りサウンドディバイスが無くなっているかもしれません。
しかしCD-ROMからは音は出ます。
サウンドディバイスを元に戻したいのですが。
夜分遅くにスイマセンです。

お礼日時:2003/01/31 23:46

サウンドとマルチメディアのオーディオタブは見られました?


それとサウンドタブの右下のスピーカーのアイコンのボタンは押されました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけ申し訳ありません。

オーでティオタブで調べたのですが
音の再生・録音・MIDIの再生の優先するディバイス
は全てディバイスなしと表示されています。

またスピーカーのアイコンボタンも灰色の状態です。

お礼日時:2003/01/31 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!