dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

yahooメールで添付のword文書を開封できません。どうしてでしょうか?添付ファイルを開くの作業までは出来るのですが、ずっと受信中になり、一向に開けません。なにが原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

細かい設定はちょっと確認しきれないと思いますのでおおざっぱに。

使用しているブラウザはIEでしょうか?そのバージョンは?(ヘルプ→バージョン情報で確認できます)
確認できたら見られる方と違いを比較してみると良いかと思います。
おそらく、
ツール→インターネットオプション
のなかの”セキュリティ”か”詳細設定”に問題があるのではないかな、と思います。IEのバージョンが7であればセキュリティが厳しいのかもしれません。
その場合はあまりよろしくはありませんがインターネットオプションのセキュリティタブよりレベルのカスタマイズを選び、
「拡張子ではなく内容によってファイル」を無効にすると見られるかもしれません。
    • 0

使用しているブラウザや関連付けに問題があるかもしれませんが、設定がわかりませんのでなんともいえません。

ただローカルPCのデスクトップなりに一度保存すると、ファイルが壊れていなければ見られると思いますがいかがでしょう。

この回答への補足

ファイルの破損の可能性はないのですが、どうしてか開封することかできません。設定のことに関しては細かい話になってしまうので、説明することはできませんよね…。業者さんか詳しい方にいじってもらうのが一番いいでしょうか?ちなみにWordは2003年を使っています。

• 0

メールしているときに添付ファイルが破損した可能性があります。

送信者に再度添付ファイルを確認して再送信してもらってみてください。

この回答への補足

ファイルが破損している可能性はないと思います。自分のPCで開くときにだけ開封できないのです。どうしてでしょうか?

• 0