
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
クラッチワイヤーが延びていて調整不良な状態だとしたら
クラッチが切れていないからNから1とかに入ってガックン即エンストじゃないでしょうか?
あえて皆さんとはちょっと違う角度から
書かれているようにシフトペダルを動かしてもNから変わらないとなると
シフトペダルのリンク調整不良(エイプはダイレクト?)→調整のみゼロ円
ギヤシャフト締め付け部分の不具合→割れてなければボルト増し締めのみゼロ円
割れていればペダル交換で5000円とか?
ギヤ不良→かなりの修理費
とか考えられませんかね
現状ですがシフトチェンジしても随時ニュートラルのままなんです
随時クラッチ握った状態のほうがいのかも・・・
エンジン壊れる前にものすごい異音が腰下から聞こえました
それ以降シフトを動かしても変化なしです・・・
回答ありがごつございます
No.3
- 回答日時:
お二方と同じようにクラッチワイヤーの調整で直るに一票・・・。
エンジン乗せ換える必要があるくらい走っているのですか・・・?
走行1万や2万じゃまだまだ元気に走りますよ。
クラッチワイヤーの伸びですか~
近いうちに修理してみようと思います
回答ありがとうございます
修理費が二万~三万ぐらいかかるなら乗せ換えのが安いかな~とか考えています・・・w
No.1
- 回答日時:
原因はワイヤが伸びた。
修理はアジャスタで引っ張る。
修理費は、スパナと手の平の減りが1ミクロン
親指と人差し指が皮1枚(お風呂に入ったら5枚ぐらいの皮。
経済効果でいうと、1円(自分)=5000円(お任せ)ぐらい?
後者のほうが社会貢献できるのでは。
エンジンの乗せ換えって、買い替えより高いのでは。
回答ありがとうございます
クラッチワイヤーが伸びた可能性があるのですか・・・
今度の休みにでも確認してみようと思います
ヤフオクとかで中古エンジン出てるんでそれを乗せようかな~とか考えてます
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