プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 昨年の3月頃から5月頃にかけて主人の浮気についてご相談させていただいた者です。

 このところは落ち着きをとりもどしたようで私のこともずいぶん気にかけてくれるようになり
一緒にいる時間も楽しく感じるようになってきました。

 1月2日のことです。
 郵便配達の方から受け取った年賀状を分けていると
その中にダンナの浮気相手からの年賀状が・・・!

 その年賀状は主人には渡さず私が持っています。
 知人に話したところ「随分なめられているね」と。

 ダンナの気持ちがすでに向こうに無いならいいのですが
やはり心配です。

 ふたりが付き合っているときからダンナのメルアドや電話番号は変わっていません。

 いつまた相手の女から連絡があるかもしれないのです。

 そこで、年賀状のお礼?がてら、私から 
この先一切どんな関係も持たないでほしいと手紙を出してみようと思うのです。

 しかしそうすることで相手の感情を刺激し
またとんでもないことをされるのではないかと気になります。

 全てを無視して何も行動をおこさない事がベストでしょうか。

 ご意見 お願い致します。 

A 回答 (10件)

とにかく見せないで捨てればいいです。

それで終わり旦那には何も言わず、そのままでいいと思います。もしかしてあなたの態度確かめているかもしれません、とりあえず来たら捨てる何も言わずそのまま、相手にしてないわよぐらいでいいと思います。逆に連絡したらその方がまずいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 お年玉くじの発表を見たら、ハガキを処分しようと思います。

 意外といいものが当たったりして・・・^^

お礼日時:2009/01/07 17:21

私も同じような経験をしたことがあります。


ですので質問者さまのお気持ち、手に取るようにわかります。

私もその時は、心が騒いで、何かこちらから行動を起こしたいという気持にもなりましたが、結局 何もしませんでした。
あれから10年近く経ちましたが、何も行動を起こさなくて正解だったと自分では思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 同じような経験をお持ちの方がけっこういらっしゃるんですね。

 何も無ければ何も起こらないのかなと思います。
 年賀状が来たことも無かったことにして。
 何もしないことにします。

 何らかの形で彼女からの年賀状を渡さなかったことが発覚しトラブルになったとしたら、
そのときは私の気持ちは主人から一切なくなると思います。

 しばらくココロをとらわれていましたが今週から家事や子供たちの世話に加え、
仕事も始まったのでそんなことばかりにかまっていられなくなりました^^

 そんなところに労力を使ってなんかいられませんね。

お礼日時:2009/01/07 17:18

初めまして 二児の母です。


数年前 私も 同じ事がありましたね。
《いつも楽しいメールありがとぅ》なんて書かれて。。。

今時 年賀状を送るなんて、自分の存在アピールだと思ったので
普通に 主人の机に置いて置きましたよ。
置いた時 いつもの様に 《ここに年賀状置いたからね》
と伝え(年賀状ファイルするのは主人なので)
サラッと《足跡は残さない様にね》と言い キッチンに向ってます。

私が起こした行動は それだけです。
浮気相手なのか そこまで追求しようとも思いませんし。。。
追求したところで 善い事が出る訳が無いので。
それ以降 年賀状は届いてません。
不振な行動も見当たりませんし。。。

今更ですが、ポストの端になってくっついてたよ~。
って数枚渡しても良いかな。って思います。
貴方が 渡す事を躊躇していた って事は ここはデーンと構えて って方法が良いかな って思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

 いい性格している女性が結構いるんですね^^
 うちに来た年賀状には
 「エロもほどほどに」と書かれていました。
 その言葉、そっくりそのままお返ししたいわ!

 相手の女性とは同じ職場でしたし、どんないきさつがあって
退職、離婚したのかということも主人の方がよくわかっていると思います。

 関係が発覚したときから、「男の人にはわからないかもしれないけど
あまり近づかない方がいいよ」とは言っていたのですが・・・
 彼女がこんなことになって、ようやく私の言っていたことの意味が
わかったのかもしれません。

 年賀状を渡す気持ちは未だ持てませんがよく考えてみます。

お礼日時:2009/01/07 16:57

年賀状旦那さんに見せようが見せまいが、お互いまだ気持ちが残っているなら


遅かれ早かれ再燃し、連絡取り合って浮気するかと思います。
相手に手紙を書くよりも、旦那さんに釘を刺しておいた方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 私もmisako71さんと同じように思っています。
 ま、その時は私にも覚悟はあります。

 昨夜はブランドモノの財布を買うという話をしていたので
「私にも慰謝料代わりに買ってよ^^」と
冗談ぽく言ってやりました。

お礼日時:2009/01/06 17:56

1.何もしない



考え方なんですが、何もないと、いかようにも解釈できます。
たとえば最初は(ふふ、対処に困って何もできないのかな)と思うかもしれない。
けれど時間が経つにつれ
(本当に何もない、、、、住所は間違えなかったよね。
まさか届かなかったとか、まさか名前の似た友達に間違われてたりってないよね?)
(結局どう思ったんだろうな・・・何もないから何もわかんない)

相手に悩ませる労力を遣わせるのが、ある種優位に立つということだと思いますが。
中途半端な手なんて、そう強いカードになることは少ないですよ。
無は 何にでもなり得るから、無敵のカードです。

2.出すとしたら、業務的なありきたりの印刷年賀状

手書き賛成派のセンスがわかりません。
仮に「ホホホ、あなた様もお元気でいらしてね、私、ちーっとも気にしておりませんの^^」
こんなふうな雰囲気の、余裕綽々の筆跡などあったとしましょう。
私が関係ない友達だとしたら、表向き「そう、向こうもびっくりするわね」と声はかけるが
(まあ落ち込んでないのはわかるけど、これまた随分、労力をかけたわねぇ)
(結局、やっぱ気にしてるから、強がった攻撃をするんだろうね。まだ傷口は癒えてなさそう)
こんな風に思います。

それが、「謹賀新年」や「牛のイラスト」それも面白みもない
随分と古びてありきたりのモノトーンのもので
夫婦連名の印刷があるもので
もちろん全部が印刷でモノトーンで手書きなしだったら
ぞんざいで、パッパと右から左へ機械的作業で出した感じで
いかにも「きたから機械的に返信したまで」であざやかだな と思います。

何も気にしてないから、業務的に返信した。
芸もなんもない。だってするほどの存在じゃないもの。

個人的にはこのどちらかしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。
 
 私もあえて何もしないというのが相手にとっていちばん
堪えるのかなぁと思います。

 離婚したからか住所も以前とは違いますし、苗字も違います。

 「それって人違いじゃないの!?」
と言われるかもしれませんが、文面から見ても浮気相手に間違いなさそうです。

 ちなみに一応お返事用のはがきを作りました!
 
 うちのダンナと相手の女のツーショット写真があったので
ハガキに印刷しました^^

 文面は出すと決まってから本格的に考えますが、
ハガキだと丸見えなので もし一人暮らしではなくて運が悪く一緒に暮らしている人に見られたら
あまりいい印象は与えないでしょうね。

お礼日時:2009/01/06 17:50

>この先一切どんな関係も持たないでほしいと手紙を出してみようと思うのです。



私は相手の思うツボだと思います。
ダンナさんと関係が続いていようが、続いていまいが手紙を出したら
「ケケケ。向こうの奥さん怒りやがったぜ!嫌がらせ大成功」と思いますよ。
相手の嫌がらせのエサに食いついたことになりますから。

私は個人的にはNo.2さんと全く正反対の考えです。
勤務先に「浮気されて迷惑」なんて手紙送ったらそれこそ社内で
「ダンナを寝取られた奥さんがヒスおこしてるよ」とバカにされて笑いものにされるのがオチ。
わざわざ「ミジメな私を笑ってください」と第三者にネタを提供しているようなもの。
世の中従業員の素行に厳しい会社ばかりじゃないですよ(苦笑)
下世話な人間も多いですよ。

私なら完全無視orダンナさんの字を真似て「受け取り拒否」と書いてポストに投函。
もしくはNo.3さんのやり方もいいと思います。
「昨年中は大変お世話になりました。
まだまだ寒さの続く折、ご自愛くださいませ」
うーん、上から目線の余裕たっぷりの妻のセリフですね。
相手を責めるわけでもなく、なじるわけでもなく、あくまでも勝者が敗者に鼻で笑うセリフ。
浮気相手はイラってきますよ。

もし「しかえし」するなら、あくまでも余裕たっぷりな行動を。
妻の度量の見せどころです。
妻の度量に浮気相手は「イラ」っときます。
たとえ正論を語るにしても「ミジメな妻」に成り下がるような言動はやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 おそらく二人の関係は少し前には終わっています。

 主人が反省した、とかオンナ(現在44歳)の方も家族にばれると困る
などの理由もあったでしょうが、詳しいところはわかりませんが
オンナの方に新しい浮気相手(同じ職場で現在30歳くらい)ができたから。

 しかしそれも相手方の奥さまにばれて別れた模様。
 それが原因で退職し、離婚もした様子。
 
 私への嫌がらせもあるかと思いますが
 男が一人もいなくなってつまらなくなったので
またウチのダンナと遊んでみたくなったのでしょうか。

お礼日時:2009/01/06 17:10

 前の質問を見ていないので、ここからの意見になりますが、以前の浮気が白日のモノとの前提で、年賀状が来たことを旦那に伝えないままだと、相手の思うつぼ、つまり「テポドン日本海に落としたけど、何も言わない日本」というようなモノです。

相手が旦那に「年賀状びっくりした?」なんて聞いて、事の次第をわかれば、相手は「まだまだこちらが優位、(とられないかと)ビビってる」ととり、旦那は「おいおい、ダンマリかよ」とあなたに対して不利なことしか残りません。
 「なめられてる」と皆さんが思うように、これは「私の方が、あなた方より格上」を感じていたい、成熟程度の低い満足欲求です。旦那にとって、堂々と「あなたなめられてるわよ」と伝えるほど、相手に対して「難儀なことしよる」「こいつは後々家庭をかき回しよるぞ」と感じるでしょう。堂々と対抗するなら、連名(それも各の自筆署名付き)で、普通の年賀状返すといいと思いますよ。相手にとっていちばんくやしいのは、正式に結婚している法に守られた威力ですからね。「私たちは夫婦ですから」と返すのが、相手が未経験故にレシーブできない、最高最強のラストスマッシュです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 やはり主人にハガキを見せるべきでしょうか?
 
 ハガキを見て主人がtoshipeeさんがおっしゃるように感じてくれればよいのですが・・・

お礼日時:2009/01/06 16:48

無視しておきたいところですが、


多分無理ですので
返事を書いてみてはいかがでしょう?

「昨年中は大変お世話になりました。
まだまだ寒さの続く折、ご自愛くださいませ」

位の内容で、返信します。
年賀状は隠さず、その事には触れず、
他の人と同じ束のところに入れて
おきます。
それで普通の生活に戻りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 

お礼日時:2009/01/06 16:41

>知人に話したところ「随分なめられているね」と。


私も同意見です。手紙を出す事も賛成です。反省の色が見られません。相手の勤務先が分かるなら年賀状を出し、主人と浮気されて迷惑ですと苦情を書いてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 ダンナと同じ職場でしたが退職したようです。

お礼日時:2009/01/06 16:37

浮気相手から年賀状ですか?



それって、一番安い餌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきありがとうございます。

 やはり喰いつかずにほうっておいたほうがいいでしょうか。 

お礼日時:2009/01/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!