アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都にある、私立本郷中学校・高校について教えてください。
マイコン部というのがあるようですが、どのような活動をしているのでしょうか? ゲーム開発とかでしょうか?
受験直前にで、志望校で迷っています。将来ゲーム開発者を目指しているので、ゲーム制作の部活のある学校を探しています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

久しぶりに「マイコン」という言葉を聞きました(笑)



まぁそれをさておき、さすがにゲーム開発まではしていないですが、ゲーム製作くらいはしていますよ。

http://www.pref.fukushima.jp/pc-concours/2008/13 …

http://manabinpick.mext.go.jp/taikai_h20/taikaii …
といった、いわゆる「パソコン甲子園」に出場するのが主眼のようです。

ただ、そういうのは国立高専の情報○○科の方が強いですよ。また、例えば、ドラクエやFFで有名なゲーム開発会社は「国立高専卒→有名国立大学三年次編入して卒業→有名国立大学院卒」という手順を踏んだ方が多いということを聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gwkaakunさん。ありがとうございました。高専から大学3年に編入という手もあるのですね。詳しく教えていただき大変助かりました。

お礼日時:2009/01/11 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!