電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校からずーっと苦手意識を持っていて
楽しんで学ぶ、ただ組み合わせれば良いなどという事が理解できませんでした。
20代になって彼から割り算もできないなんて異常だと言われました。
確かに自分は2~4桁の暗算に多少時間掛かりますし、
基本があまりできてないです。
応用や文章問題も自分なりに工夫しても間違えてたり問題を見続けて
理解しようとするのに必死だったりと悪戦苦闘してます。
どうしたら算数が得意になれるんでしょうか?
やっぱり最初から徹底してやるべきですか?
せめて暗算だけはできるようになりたいです。

A 回答 (1件)

せめて割り算、暗算が出来るようになりたいならば、毎日小学生用の数学ドリルを解くだけで相当な実力がつくと思います。



>どうしたら算数が得意になれるんでしょうか?
>やっぱり最初から徹底してやるべきですか
算数が出来るようになりたいのであれば、やはり小学生2年生辺りから勉強するしかなさそうな気がしますが、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!