プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大勢の人の前で何か四字熟語を書いて発表しなければならないことになってしまいました。
この四字熟語を書いた理由も発表しなければなりません。

何か前向きな四字熟語があれば教えてください。
結構たくさんの人が知っている四字熟語でお願いします。

A 回答 (7件)

はじめまして。



「七転八起」

これから○○を一所懸命やるぞ!
何度失敗しても、何度でも立ち上がって、必ずやり遂げるぞ!

って感じでどうでしょ……
    • good
    • 4

再起と言う状況下なら・・・・



http://www.d2.dion.ne.jp/~nob_o/kotowaza/k_kendo …
上掲の捲土重来(けんどちょうらい)も有だと思いますね。
    • good
    • 1

「一念発起」=文字通りです。

蛇足、「イチネンホッキ」と読みます。ちょうど今の貴方の心境?
    • good
    • 6

不撓不屈


臥薪嘗胆
常住戦場
悪戦苦闘
敢闘精神
百戦百勝
乾坤一擲
    • good
    • 7

粉骨砕身


ひたすら努力を重ね、苦労して勉学や仕事に励むこと
猪突猛進
目標や指針などに向かってイノシシの様に突き進むこと
    • good
    • 8

「粒粒辛苦」


努力を積み重ねて頑張る
唐の誰かの詩の一説だったと思いますが、お米の一粒一粒が農家の人の努力の結晶、こつこつと努力して物事を成し遂げる。

「一意専心」
気持ちを一つにこめて頑張ること。

「勇往邁進」
わき目も振らずまっしぐらに突き進むぞ。

これくらいが思いつきました。
    • good
    • 6

奮励努力(ふんれいどりょく)


http://sanabo.com/words/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!