プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日の忙しさの中で、ふと気が付くと身の回りにはいろんなものが!
『これ全部必要なものなのかなぁ?』

皆さんはそんなことを思ったことはありませんか?
一度ふるいにかけてみませんか?

私がふるいにかけて気が付いたこと。

○必要なもの
1:小さな事からこつこつと、一歩ずつ努力する気持ち。
2:いつも誰かに助けられてることを、感謝する気持ち。
3:いつも精神的に大きな支えになっている、家族がある事の喜びを再認識すること。

○不要なもの
1:つまらないプライド(実はこれがなかなか捨てられずにいた)
2:落ち目になったとたん、手のひらを返したようにそっぽを向いた人達(これは世の常か?)
3:中身の入ってない、立派な財布(笑)

今のあなたにとって必要なものは何ですか?
不要なものってなんですか?
是非教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

better-lifeさん、こんにちは!!


お久しぶりですね!!お元気ですか~?

さてさて、今回は、なんだか哲学的??なご質問ですね~。
○必要なもの
1、家族。とりあえず、だんな。やっぱり、子ども。みんな私の宝物!!
2、お金。やっぱり、毎日ご飯を食べるためには・・・
3、仕事と家。生きていくためには・・(なんだか2も3も現実的・・)
4、向上心。やっと出た!!精神的なもの。これがないと頑張れない気がします。
5、思いやり。相手を思いやる心のある人間になりたいです。
  また、思いやれるゆとりのある人間になりたいです。
6、コミュニケーション。家族との会話。友達とのメール。パソコンで知り合った人たちとの会話・・などなど。
  今の私のリフレッシュの源になっています。教えてグーのみんなにも感謝!!!

○不要なもの
1、最近、私のベルトを圧迫しつつある、お肉・・・イラン!!
2、修繕不可能なくらい、穴のあいた靴下、時代遅れのスーツ、超ミニスカート・・・
  どれも活用できない!!しかし、捨てれない自分って・・一体・・・(泣)
3、世界を、戦争などの方向に突っ走ろうとする輩。
  頼むから、やめてください!!!
4、ごきぶり、なめくじ、みみず・・・ぎょえええええ!!!!!!
  タイプするだけで、虫唾が走る!!!大っきらいです!!世の中から、消えてなくなれ~~~~!!!!!
5、インフルエンザ、風邪。
  今も、喉が痛いです・・普通の風邪なんですけど。喉、弱いんで。

・・・こんなところでしょうか。とりあえず、4は一番有害ですね!!(キッパリ)
つまらないプライドは、あってもいいときも、あると思うな~。
プライドがなかったら、人間ダレちゃうと思うんですよね~~。
そうそう、必要なものに、チョコレート菓子も、付け加えておいてください!!(笑)

ではでは、またお会いしましょう~~~~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは。

ぜんぜん、哲学でも何でもありません(笑)

○必要なもの
1、そうでしょう、そうでしょう♪そりゃそうでしょう!
2、まあ、そんなに沢山でなくても、やはり必要ですね。
3、これもごもっともです。
4、最近の私にはこれが足りませんでした。御無沙汰してた原因はここにありました。
5、これ、絶対必要です。この一月ほどの間に随分と教えられました(笑)
6、同感です!異議な~~し!私の質問に回答を寄せて下さる皆さんに感謝です♪
 これからもどうぞ宜しくお願いします。

○不要なもの
1、見なかったことに致します。
2、私も同じようなもんで・・・。
3、何故?何故懲りないの?
4、う~ん、まぁ我が家ではそれに加えて、ムカデ、ねずみも居たりしますが・・(笑い)
5、お正月明けに、家族全員が風邪をひいていました。


fushigichanさん、お久しぶりでした。
実はこのつまらないプライドが捨てきれずに、随分と悩みまして・・・。
プライベートなことですので、詳しくは申し上げられませんが、
私にとってはホントに不要というか邪魔なものでした。
おかげで今は、ダレるどころか明日に向かってGO!って感じです(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/02 01:43

面白いですね。


必要なもの:*家族 *健康 *そこそこ前向きな精神(全面的に前向きだと疲れます)

不要なもの:*ぜーんぶワープロ打ちの年賀状。もういいよと思って、今年からそういうのに返事を出すのをやめました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

okametyannさん、こんにちは。

ささやかな願いですが、必要なものですね♪
そこそこ前向きな・・・ここが素敵です。
無理に突っ張ってるとすぐに息切れしてしまいますから。
多くを望まなくても、案外幸せって感じるものですよね♪
そんな自然体で生きていければ・・・なんて思うようになりました。

ワープロ打ちの年賀状も、そろそろ見直す時期にきてるんじゃないでしょうか?
やはり味気ないというか、寂しいというか・・・。
どこか一行だけでも、手書きの文章が欲しいとは思います。
でも沢山書く人は大変なのかな~?

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/02 01:20

◎必要な物


1.何はともあれ健康ですよね。これがないと大好きな映画を観に行けない!
2.あればあるほどいいですけど、取りあえず自分の自由になる少々のお金。
  これがないと大好きな映画を観に行けない!
3.1日数時間の私の自由にできる時間。これがないと大好きな映画を観に行けない!

×不必要な物
1.本編に先立って映画館で延々と映し出される興味のない宣伝!
2.スーパーでいちいちつけてくれるポリ袋。私はいつもマイ・バッグを持参してます!
3.焼きたてパン屋で、一つ一つのパンを別々に入れてくれるビニール袋。腹に入りゃみな一緒くたなんだで、
  そんなん、いちいち別個にせんでもええわい。ゴミが増えるだけじゃ!
4.ファースト・フード店が頼みもしないのに必要以上に付けてくれる紙ナプキン、他色々。
  欲しいと申し出た客だけにしとき。ゴミが増えるだけじゃ!
5.「この財布を持てばお金が転がり込む」とかいうアホくさい宣伝。だったらアンタが持てば!?

その他いーっぱいありますが、取りあえずこんなところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyoko‐fanfunさん、こんにちは。

生活総てが映画に通じるんですよね♪
そうそう健康を忘れていました。
お金があっても健康でなければ意味がありませんからね。
お金で買える健康には限りがありますから。
元気で映画を楽しめるなら、まずまずですかね♪

不必要な物は、おっしゃるとおりですね!
3.4.5は特に納得です!
ゴミは増えるわ、人を騙して金儲けするわで・・・。

最近はもっぱらテレビでの映画鑑賞がメインの私です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 01:09

必要なもの。


1、すくすく育ってる子供・友達・家族。
2、お金。
3、自分の時間・パソコン&ゲーム。
4、布団(布団大好きなんです、干した後が特に。)

不必要なもの。
1、中身のない人間・情のない人間。(これはマズイか)
2、戦争などの暴走。
3、ダンナさん。(本当は必要なんだけど、たまに思うことがあるわ)感謝してるけどね(笑)これ見たら怒られるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hosikuzuさん、こんにちは。

やはりお金は必要!でも家族の次ね♪
自分の時間は有効に使いたいものです。
お日様にあてた後の布団は最高です!とにかく温かくて気持ちイイ♪

不必要なものは同感です。
ダンナさんには内緒にしておきます(同じダンナとして<笑>)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 23:45

必要なもの


・お金
・時間(本を読みたい、仕事もしたい)
・食欲、性欲(これが無いと思うとつまらない)
・お酒

不要なもの
思いつかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tigrさん、ありがとうございます。

確かにお金は必要不可欠です!
なんだかんだ言っても、やっぱりお金で世の中は動いてます。

時間は1日24時間、万人に平等に与えられてるはずなんですが、
無い時はほんとにありませんよね、時間て。

人類三大欲・・・食欲・性欲・睡眠欲。
最近はもっぱら睡眠欲だけですが・・・(笑)

お酒は、私にとっては不要なんです、ハイ!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/01 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!