アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マフラーから火花を出すのには、どうしたらよろしいのですか?
スカイラインGT-RR34などで

A 回答 (8件)

火花の場合


車高を下げて、路面とすれやすい所に金属片とかサンダーの砥石を加工して貼り付ければ出ます。F1も昔はスキッドパッド(アンダーボディーの保護材)がこすれて派手に火花を出していましたが、それがレギュレーション違反ということになって、見られなくなりました。昔一般道でもやっている馬鹿がいましたが、F1でそうならなくなってから最近は見ませんね。

瞬間爆発の炎の場合
一部のランエボやインプみたいにしたいんでしょう。F1でも一時期ありました。
ミスファイアリングシステムでトラクションコントロールすれば見事に出ます。ECUいじれるショップに相談して下さい。
うるさいとか環境にやさしくないとかの批判が強いのは他の回答者の方のおっしゃる通りです。
    • good
    • 3

バックファイヤー  →  ファンネルからの吹き返しに火が点くやつ



マフラーから火が出るのは、アフターファイアー
    • good
    • 10

そいつは、「マヌケ」だから止めたほうが良いと思います。



マフラーから火花?!というかバックファイヤーが出るのはエンジンの燃調が取れておらず、エンジン内部で完全燃焼できない証。
つまり燃料が濃い状態で不完全燃料ガスがマフラー内部で瞬間的に着火するためなんです。
本当にキッチリ組んだエンジンならバックファイヤーは起こらない。

「オレの車からは火が吹くんだぜ」なんてカッコ付けても、その道のプロから言わせれば、おまえは「マヌケ」と思われるだけです。
    • good
    • 1

排気系から触媒を取り、直管ストレートパイプにする。

更にマフラーまで行くと温度が下がるので、途中で車体側部から出るようにすれば最高。1キロ四方にいるパトカーがやって来ます。
    • good
    • 6

危険だけど、


走行中に、キーOFFで
走行中に、イグニッションスタートを繰り返す。
    • good
    • 13

 マフラーに火を点けた花火を突っ込む。

    • good
    • 2

意図的に出す場合は以下のメーカーのレブリミッターを取り付ける。



http://www.bee-r.com/

それ以外は燃調が濃いと火がでますね。

FDとかよく出してます。

夜とか後ろ見ると明るくなって綺麗ですが実際は迷惑になるのでサーキットだけにしましょう。
    • good
    • 1

火花は、マフラーと路面が接することで出ます。


ですから車高が低ければ出るでしょう。

今はどうか知りませんが、かつてのF1カーなどは、
極端に車高が低いため、ちょっとしたことで火花が出てました。
あれは、車台と路面の摩擦ですが。

もしかしてアフターファイアのことでしょうか?
これは、何らかの原因で可燃性のガスが排気に混合し、
出口付近で外気と混ざったときに引火して起こるのですが、
燃え残りが排気ガスとして排出されると言うことは…
車検を通せない車かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!