アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんみたいなタイムマシンってやっぱり
開発できないのでしょうか?
もしできたら過去にいってみたいのですが
無理なのでしょうか?

タイムマシンは研究されてるんですか?
どこまで開発されてるのか知りたいです。

A 回答 (9件)

こんにちは


neko1438さん

最近,その手の質問ありましたので
添付しておきます

相対性理論からは,理論上未来へはいけるようですが
光速に近い乗り物が無くてはいけません
まず,そんな乗り物作れない!次に人間が加速に耐えながら光速に達するまで
何千年だったかな???かかるらしいです!
逆に一瞬で光速まで加速できる乗り物があっても
人間の体力では全く加速重力についていけず,ぺっしゃんこになるようです
想像すると,こわ~って感じです!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455919
    • good
    • 0

 このカテゴリーの1月26日でも話題が有ります。


 質問No.455919を御参照下さい。
    • good
    • 0

過去に行くことも理論的に説明されているというHPがありましたが、


あれも 未来の過去ですね。
ま、どんなにがんばっても 過去に人間の体がいけないでしよう。
でも、心だったらいけると思います。
どっかで読んだことがある内容では、心は 四次元に属していて、
四次元には、時間軸が加わっているので、自由に時間を行き来できるとか・・・。
試すことができればいいのですが・・・。
    • good
    • 0

UFOがタイムマシンです。


中に乗っている宇宙人とは未来の地球人のことです。
たまに過去の様子を観にやって来ます。現代の人間や動物などを採取して研究材料にします。
過去にきた記念に自分の名前を大地に大きく落書きしてしまいます。(ミステリーサークル)
Xファイルのモルダーとはマブダチです。

え、過去にいってみたい?
ちゃんと2、000万円用意できるのでしょうねぇ~。貧乏人は乗れないよ。
ツアーで申し込むなら少しは安くなるけど。でも、安いのは事故が多いんだよね。
    • good
    • 0

「タイムマシンは未来永劫開発されないだろう、なぜなら、未来からの来訪者が来たことは一度も無いのだから」...と言われています。


少なくとも、一般の人に使えるようなタイムマシンは絶対にできないでしょうね
もしできていたなら、「未来人です」と言ってくる人がいるでしょうから...
    • good
    • 0

「未来に行く」だけなら、タイムマシンを使わなくても「人工冬眠」で100年コールドスリープして、目覚めたらそこは100年後の世界。

100年ロケットを飛ばすより、そのほうが安い。(100年ロケットを飛ばしても、縮まる時間は何分ぐらいかな?)

過去に行くとしたら「タイムパラドックス」にひっかかりますから、不可能。
(あなたが1億年前に戻って、足をふみだしたら、下にいた動物を踏み潰してしまった。しかし、その動物は進化して人間の祖先になるはずだった。じゃあ、その子孫であるあなたは生まれない。生まれなければタイムマシンで過去は変えられない。じゃあ、人類の祖先は殺されずにすむ。じゃあ・・・・・・・ってね。)
    • good
    • 1

 ロシアで開発しているとか、TVで見たように


記憶していますが、自信はありません。

 その時の内容は、球体状のタイムマシンの中に
いれば、時間がゆっくり流れる。見たいな事で、
ドラえもんのようには無理でしょう。

参考URLあり。

参考URL:http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2001/40118/ma …
    • good
    • 0

あくまで シャレと思いますが 昔 ヤフオクに出品されました。



参考URL:http://www.geocities.com/moshimomachine/tm/tmtop …
    • good
    • 0

理論的に未来に行くことは可能なようです。



宇宙に出て戻ってくるだけで、タイムトラベルみたいになるようです。
つまり、自分の時間と地球の時間の進みが違うようになるので
宇宙に出て 一週間経っても、地球では 一ヶ月たったなんてことになりかねないらしいです(例ですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!