プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様の知恵を拝借させて下さい。

今回、SNSのマイページのような不特定多数な公開を目的としているのではないんですが
その人を知ってる人限定(ページにID・パスの設定)で
公開するような、双方向に絞った交換日記?みたいな感覚で使えるページをHPの中のコンテンツとして作成したく
コメントと写真などUPし、更新していくのに適したものがあればと探しています。
※携帯などからもUPできれば理想ですが、そこは現状では重視していません。

似たような質問を見させてもらっていてxoopsのxsnsなどが
比較的近いのかなと思っていますが
それくらいの事ならこれは?!というようなものがあれば
教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はDrupalというオープンソースCMSユーザですが、Drupalならこれはおおかた可能ですね(携帯からの投稿は難しいですが…)。

Drupalは情報量が少ないので大変かもしれませんが、本なども出ていますのでご参考にされてみてはいかがでしょうか。
私はあまり詳しくないのですが、Joomla!とかでもできるかもしれません。mixiのようにしても構わないのなら、OpenPNEというオープンソースのSNSパッケージもあります。OpnePNEだと携帯対応可能です。
    • 0