プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妻と離婚協議中です、離婚後の子供との面会権をもらえましたが
今も週末泊まりで子供と会っています、しかし帰るとき子供(男の子3歳半)がパパと居たいと
泣き始めます、いつも本当につらい思いをし泣く泣く津の元へ帰らせています。

ちなみに離婚の経緯は妻のDVで私は別居(現在5ヶ月)せざるをえなくなり
12月に妻が行政書士を挟み協議離婚をしたいとの申し立て、その後妻の口から
付き合っている人がいるとの事、証拠はボイスレコーダで自供した声をとっただけと
DVは2回ほど私が警察を呼んでいます。

裁判しても子供の親権はほぼ母親に行くと言う事と、お互いにドロドロになると思い
裁判は避けようと思っています。

又は、私に彼女ないし再婚相手ができた時どういうふうに子供に接したら良いのか
わかりません、この悲しい気持ちが抑えられなくなりそうな時があります。

このような経験をなさっている方はどういうふうに感じて
どういうふうに乗り越えているのですか?

長文になって分かりずらい文章になっているかもしれませんが
アドバイスしてください!!!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です。

あなたのおっしゃる「離婚後、子供との接し方についてと心の整理_2」を拝見しましたが、私の意見は変わりませんでした。

ちゃんと私の意見読んでいただけましたでしょうか?

もう一度、書きますね。
>(1)親権はほぼ母親に行くと言う事
 誰に聞きました?専門家ですか?

>(2)裁判でお互いにドロドロになると思い
 あなたがたがドロドロになってもいいんです。あなた達が原因なんだから。問題は子供さんです。子供さんのためであれば進んでドロドロになって下さい。

>(3)妻が子供と離れる辛さ
 奥さんの事はどうでもいいです。子供さんのためを考えて下さい。

>(4)長女は母親が引き取り、長男は私が引き取れた場合、兄弟を引き離したくない思い
子供さんのためなら2人とも親権を主張しなさい。兄弟を引き離したくないから、奥さんに2人ともあきらめて下さいって言って下さい。

世間には、お父さんが好きなのに、それをわかってるのに自分が引き取ると主張する女性がいるのですよ。
娘さんが心配なら、引き取ることができたら、あなたの全力で愛情を注いであげなさい。そうすれば、今の心配なんか不要のものになります。娘さんも応えてくれます。

>妻は私が原因でこうなっている(DV)と言っていますが私もそうなのかなーと思う事もあります。

奥さんに贔屓目に見ても、原因は五分五分です。正常な神経なら原因は奥さんにあるように思います。

もう一度言いますね。
あなたが今予想する結果のとおりであったとしても、やる気のある熱心な弁護士さんを探して下さい。男は負けるとわかってても戦わないといけない時があるのです。それが今です。今以外にそんなシチュエーションが今後出てきますか?
    • good
    • 0

私の友人で小学生の頃に両親が離婚した人がいます。

彼女はもともと母親よりも父親が好きだったそうです。彼女は、「離婚という事になったとき、私は当然父に引き取られるものだと思っていた。それが母に引き取られると知った時には、大変ショックを受けた。」と言っていました。

泥仕合になる可能性はありますが、奥様のDVが原因での離婚で、奥様が子供を育てるのに不適当な人物だと証明できれば(これがかなり難しいのですが)、あなたが養育権を獲得できます。

ただし、今の状態(離婚前)で、奥様がお子さんと暮らしている状態だと、それが実績となり、今の状態がそのまま離婚後も継続する可能性は大きいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
大変申し訳ございません、少し誤解されてしまったかもしれません。
貴重なお時間を頂きまして大変恐縮ですが続きを質問させてもらいました見て頂けましたらと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2009/01/12 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいURL付けるの忘れてました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4625254.html

お礼日時:2009/01/12 21:15

貴方が子供を育てましょう。


DV妻は子供にも暴力・暴言をしますよ。
再婚相手から暴力を受けて亡くなった子も多くいます。
警察を呼んだ事実や、愛人がいれば親権は貴方が貰えますよ。
保育園の延長保育や、シルバーセンターへ依頼すれば安い費用で、家事やお子さんを見て戴けますよ。
養育費を払って、絶えず心配しているより子供を手元に置くべきです。
奥さんに親権等で裁判すると言いましょう。
DV・不倫での慰謝料の請求もすると言いましょう。別居5ヶ月で付き合っている人がいる、は同居中からの不倫と推定されます。
案外、親権はいらないと言う可能性大ですよ。
付き合っている人がいると平気で言うのは、早く離婚したいのでしょうが、貴方を舐め切っていますね。
お子さんの為にも毅然と戦いましょう。
離婚は戦いですよ。逃げて後悔しても取り返しがつきません。
結婚は失敗したけど、パパ・パパと慕ってくれる可愛いお子さんが残りました。毎日笑顔で、父子楽しんで暮らして欲しいなーと思います。
しっかりして下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
大変申し訳ございません、少し誤解されてしまったかもしれません。
貴重なお時間を頂きまして大変恐縮ですが続きを質問させてもらいました見て頂けましたらと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2009/01/12 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいURL付けるの忘れてました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4625254.html

お礼日時:2009/01/12 21:15

あなたの、ご心痛お察しします。

痛々しくて涙が出てきそうです。
おおよその状況はわかりました。

あなたの望む回答にはならないかもしれませんが、何か書かなくてはと思いました。不要と感じられたら読み捨てて下さい。

>お互いにドロドロになると思い

第一に考えなければならないのは、お子さんの事です。お子さんさえよければ、あなたがたがドロドロになってもいいのです。進んでドロドロになって下さい。

>離婚後の子供との面会権をもらえましたが

面会権はもともと奥さんがお持ちになていたのでしょうか?今はどちらのものでもありません。

>その後妻の口から付き合っている人がいるとの事

奥さんの新しい家庭の中とあなたに引き取られるのと、どちらがお子さんにとって幸せか考えてみましょう。

>裁判しても子供の親権はほぼ母親に行くと言う事と、

誰にお聞きになりました?お聞きになった方は専門家でしょうか?

仮に、あなたの想像したような結果になるかもしれませんが、専門家の弁護士に依頼しなさい。子供の親権と養育費、慰謝料を請求しなさい。

「時間と金が無駄になるでけですよ。」なんてアドバイスは無視してください。やる気のある熱心な弁護士さんを探して下さい。男は負けるとわかってても戦わないといけない時があるのです。それが今です。今以外にそんなシチュエーションが今後出てきますか?

>私に彼女ないし再婚相手ができた時どういうふうに子供に接したら良いのかわかりません

こんなことは、その時悩みなさい。愛情を持って子供に接していればおのずとその時、どうすればよいか、あなたなりの回答が頭に浮かんできます。

ご自身を信じて、お子さんのためだけに何でもしてあげて下さい。そうすれば、おのずとご質問の回答が見つかる筈です。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
大変申し訳ございません、少し誤解されてしまったかもしれません。
貴重なお時間を頂きまして大変恐縮ですが続きを質問させてもらいました見て頂けましたらと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2009/01/12 21:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいURL付けるの忘れてました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4625254.html

お礼日時:2009/01/12 21:16

 親権で揉め裁判迄行きました者です。

妻からDVで親権渡せますか?
 DVをする事は常に誰かを従えさせたい常に命令口調で指示する暴言を吐く事です、妻からのDVと書かれており驚きです・・・・
 自分が前夫からにDV(モラハラ)で常に従属関係を強いられる、何事も威圧目線で来る暴言で精神も崩壊迄至るなど、親権闘争でもPTSDも出るなど厳しい現実での戦いを強いられました。
 質問者さんは逢えて裁判を避けたいとお思いでしょうが、自分が親権を取りたいと覚悟した要因は、この前夫の家庭に子どもを置いて出る弊害から人格形成の歪みを鑑みれば離せないの一念です。
 親権全権を渡すのでは無く、親権の一部である身上監護権のみを渡し、法的代理人である財産権など細分化するなどしてこの先も関与は絶対に必要な方とは思います。
 面接交渉権を言うなら養育費問題と必ず出る話です、其処が記載有りませんけど、どうなるのか・・・・・
 協議離婚では行かないと思います、刑事事件に値するDV絡みですので、家裁で調停を掛けた方が一番と思います。
 自己談は何度も話をすり替えた経緯も有るんで信憑性も根柢から無いなど、きちんと話合いで出した協議事項は家裁の書記官で記載記録で保存して貰える利点を思うと、このケースも二転三転ところころと意向が変わる事は予想します。
 DVをする属性上自分を優位にしたい思いが払拭出来ないらしく、常に自分の言い分ばかりで押し切る野心丸出しの場面もあるなど、何故自己目線でくるかと怒りを持ったかです。
 条件は自分優位な後出しばかりになる、それがDVの気質性、常に強者の発言に尽きるなど、常に従属関係で切られる切り口上など・・・・
 DV男のしんどさは計り知れないものばかりです。 
 最後は逃げないで家裁で調停を掛ける事に尽きます。逃がさない逃げ切れない要件を抑えない限り逃げるのも強人で居たいDV気質その物です。

http://www.rikon.to/離婚ソースです細かく記載有りです参考に

この回答への補足

回答ありがとうございました。
大変申し訳ございません、少し誤解されてしまったかもしれません。
貴重なお時間を頂きまして大変恐縮ですが続きを質問させてもらいました見て頂けましたらと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

補足日時:2009/01/12 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいURL付けるの忘れてました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4625254.html

お礼日時:2009/01/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!