アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗っていた列車が終着駅に到着したのに熟睡していた等のため下車しそこねてそのまま車庫まで回送されてしまった経験のある方はおられませんでしょうか。
それから先はどうなったのか、いろんなケースがあると思いますが教えて下さい。
何度か回送として車庫に引き上げていく電車の車内に寝ている人がいるのを見たことがあり、興味本位で不謹慎ですがその後どうなるのか気になります。(自分が試したくはないけど・・・)

A 回答 (4件)

地下鉄ですが、学生時代に数回やりました。



何しろ始発から終点までの乗車でしたので、
終点になっても目覚めず、車輌車庫まで行ってしまいました。
ちなみに友人の中にも何人か・・・。
たいていの場合は、終点駅で車掌さんが車内を確認するのですが・・。
(確認時に熟睡してて起こされたことは数えきれません。)

車庫から外に出してもらったパターンと
そのまま始発駅にはいる電車に乗せてもらったのと
2パターンあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

始発駅まで乗ったまま戻って来れることもあるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 20:58

私は起こしてもらったことがありますが、見たこと有ります。


寝過ごしていたのがカップルだったからか誰も起こしませんでした。
心の中で「ざまあみろ」と思っていたのは私だけでしょうか(笑)?
回送とは言っても折り返し違うホームに行くだけだったので
そこで乗務員の方が起こしていました。
慌てて降りていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始発ホームで降りてもらうのが、降ろす側も降ろされる側も一番手間が少ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 21:08

車庫の中で乗っている人を発見した場合、短時間で折り返し発車する場合にはそのまま乗せておくようです。


私は代々木上原で、千代田線の折り返し始発の電車に乗客が乗っているのをよく見ます。
もっとも、無理に全員卸すために電車を遅らせるよりは、乗せたまま折り返して定刻発車に努めたほうが良いのだろうとは思いますが。
夜中などの、翌日まで車庫から出ない電車でしたら、どんなに遅れる事になっても全員おろすようにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に「翌日まで車庫から出ない電車」に乗って車庫に行ってしまったら
どうなるのでしょうね。車庫で見つけてもらえてそこで降ろしてもらえたら
まだましかな?ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/04 21:20

勤務の関係で、終電で終点駅まで乗ったことがよくありました。


その電車はその駅から翌日の始発になるのですが、
終点に着くと、運転士・車掌・駅員総出で、
かたっぱしから、たたき起こしてまわってました。
ちなみに首都圏地域のJRです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに乗客を一晩中車内に閉じこめちゃうといろいろややこしいことになるでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!