アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島城西の大迫勇也選手は今日決勝で優勝は逃してしまったものの1得点で大会記録を更新しましたね!素晴らしい事だと思います。

これからは鹿島アントラーズでプロ生活が始まるのでしょうが、ちゃんとやっていけるのでしょうか?鹿島は強豪なので埋もれてしまう可能性もあると思います。

決して4~5年くらい前の高校サッカーで今の大迫選手よりももっと注目されていて、Jリーグクラブからも声が掛ったものの、選手引退後のことまで考えて某国立大学に進学したものの途中で大学を休学してオランダに行った後ゲーマーになって帰ってきて、現在J1の某クラブで腐ってしまっている某氏のようにはなって欲しくないのですが・・・。

A 回答 (7件)

確かに高校時代から注目されていた選手が必ずしも順調に育ってくれるとは限りません。

大迫選手も日本代表クラスの選手になってくれるかどうかはわかりませんけど、
大迫選手彼自身が決めた進路ですから、それを尊重して、上手く成長してくれるように応援してあげましょう。
    • 0

まぁ結論から言えば神のみぞ知るでしょう。

(笑)

個人的に鹿島は好きなチームではないのですが、Jのチーム全般を詳しく知っている訳ではないですが、
高卒ルーキーが一番育っているチームではないでしょうか?
他からの補強も他チーム比べ多くはないのに、常に優勝争いに絡みここ2シーズン連続優勝をしているのはすごいと思います。(まぁ他が自滅した感はありますが、逆に言えば崩れない安定性があるとも言えますし)

監督も積極的に若手を使う方でしょうし。ただ高校レベルと違いプロは守備が堅い(身体の強靭さも含め)のでその辺がカギだと思います。
ただあれだけ注目・マークされても毎試合得点を決める力があるので、今までも選手とは違う気がします。(某選手はちょっと考え方が・・・)

その前の大前選手と比べても身体は大きい方だと思いますし。

余談ですが、幼稚園からサッカーをやっている今3年生の息子が初めて高校サッカーを真剣に見て、「かっこいい」「すげ~」と言ってみていました。大迫選手に憧れて今までは単純にサッカー選手になりたいと言っていたのが、「高校サッカーに出たい」と真顔で言うようになりました。(まぁ無理でしょうが(^^ゞ)
息子を含め大迫選手に憧れた子のためにも頑張ってほしいと思います。
    • 0

高校のエース級なら鹿島程度の競争にはさらされるべきです。

鹿島で埋もれてしまえばそれまでの選手ということでしょう。

大迫選手のためにサッカー界が存在するわけではありませんから。
    • 0

鹿島は入団の翌年に解雇ということはなく、出場機会が無ければレンタル移籍の可能性もありますが、最低でも3年は籍をおいてくれますので、その間にチャンスを掴めるかどうかにかかっているんじゃないでしょうか。

鹿島のボランチの青木も成長するのに時間がかかりましたが、解雇や移籍させることなくじっくり育てました。

鹿島には現在FW登録が4人しかいませんので、スタメンは無理でもベンチ入りや途中出場の可能性は1年目からあると思います。
    • 0

言い方は悪いですがあの面子であそこまで行ったのはすごいと思います。

個人的には小倉選手を見た時くらいの衝撃でした。
まだ線が細いですがシーズン通して使えば今のままでも二桁は得点すると思います。
2年目ぐらいからレギュラーなるんじゃないでしょうか。
僕は1年目から使ってほしいですが。。
    • 0

鹿島でなくとも埋もれてしまう可能性も高いと思います。

個人的には、早くて上手い選手だと思いましたが
すぐJリーグで通用するとまでは思えません。
得にフィジカル面や守備の堅さはJリーグと
高校サッカーにはあまりに開きがあるので
今のポテンシャルで何処まで通用するのかは
比較しようがないので解りませんね。

高校と言う限られた人材と年数の枠組みの話と、
自由に契約できるプロリーグでのレギュラーの座を獲得する
事は比較にならない程の厳しさがありますから。
サッカーは非情な物なので、個人の能力が少しぐらい高くとも
監督の意向1つでベンチにすら入れませんし
学校と違って大事に育ててくれるとは限りません。
目の前の試合の結果がまず優先されますから。

個人的予想では恐らく2年もすれば鹿島から
新天地を求め退団する流れになると思っています。
この予想が良い意味で的中するか
悪い意味で裏切って鹿島で成功する事になればいいですね。
    • 0

>鹿島は強豪なので埋もれてしまう可能性もあると思います。

鹿島は、現在所属するFWに無いものを彼に見いだし、獲得したのですから
実力が本物であれば、必ず近いうちに出てくるはずです

それからスポーツで、大成するにはいくつかの条件があると思います

持って生まれた身体(怪我に強い)誰にでも愛される性格(代表格は石川遼選手)
運(上手い具合にポジションを取れるか等)、それに努力を惜しまぬ精神
今後、プロに入って活躍できるかは、彼の伸びしろがどのくらい
あるのかによると思いますが、日本代表が待望する大型FWに
成長するためには、ファンの温かい応援も不可欠でしょう
みんな温かい目で見守って上げましょう!私も期待しています
    • 0