電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠5ヶ月で東京都に引っ越し、分娩を何件か断られてようやくいまの三枝さんに通っている現在7ヶ月の妊婦です。

三枝さんで出産された方に質問なのですが、分娩費用はどのくらいでしたか?
夫立ち会いは別料金って書いてあるし、三枝さんは普通のところより高額という噂を聞いたのですが、7ヶ月で病院の方にもいろいろ聞きづらく気になっています。
分娩相場を知らず、何件も断られてしまったのであっさり病院を決めてしまったもので、今更費用のことで不安に思っています。
身ひとつで入院できるとも聞いたのですが、もし出産した方がいらっしゃいましたらいろいろ教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

そういうことはやはり病院で聞くのがいいですよ。

受付の人に、「そろそろ出産に必要なお金を用意したいので詳しい料金が聞きたい」と言えばよいかと思います。

私は二人目の出産時に
「4/1より料金が上がります」と掲示されていたので、
いくら上がるのか受付の人に聞いたら教えてくれました。
お金を払うお客さんに快く教えない病院はないと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
聞いてみたところ58万円ぐらいみてくれと言われました。このことについてまた別に質問させていただきたいと思っています。ありがとうございました。