アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪って一応都市圏なので給料は高いんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://osaka.yomiuri.co.jp/local/lo51109d.htm

2005年の記事ですが、財政難の市の中に
2 大阪府高石市
4 大阪府泉佐野市
5 大阪府守口市
7 大阪府摂津市
9 大阪府四條畷市
12 大阪市
13 大阪府池田市

など大阪の多くの市が軒並み入っています。
今の不況で大企業でも赤字も多く市の税収は確実に減ります。
益々財政が厳しくなるので夕張市のように人員削減や給料カット
をしなければ改善しません。
こうした財政の悪い所は今後給料が下がる可能性が高いので
要注意です。
    • good
    • 0

1月26日(月)・27日(火)に大阪城ホールにて開催される


合同企業セミナー「就職博」(公務員エリア)に
大阪府も出られるようなので、
直接人事担当に聞いてみるのも良いかと思います。

「ABCラジオ、カネボウ化粧品、西日本旅客鉄道(JR西日本)、
 大和ハウス工業、カプコン、JALエクスプレス、
 JAバンク大阪、NTTデータ関西、ホテルオークラ神戸、近畿大阪銀行、
 公務員エリア(大阪府、兵庫県、堺市、神戸市、防衛省・自衛隊)
 ...など、続々参加決定中!」

との事です。
    • good
    • 0

現知事が給与カットの方針なんで来年度以降どうなるかは分りませんが・・・カットを発表した去年の時点では平均約650万円となってましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!