プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人のSOHO事務所にて、ISDNを導入予定です。
1つの番号で最大2人まで同時に電話が使用できる。というのが理由です。
電話機は3人それぞれのデスクに1台ずつ置くようになります。

そこで、その3台間で外線電話をまわすことができるようにするには、どのような電話機を用意すればよろしいでしょうか。やはりビジネスフォンしかないのでしょうか?高すぎて手が出ません。。

何か良きアドバイスがあれば、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

3台までの接続については、すでに回答がついています。


もし、人員が増えて4台以上のアナログ電話が必要になった場合、
YAMAHA製のISDN対応TAルータ(現行機種は、RT58i)であれば、
同社製のISDN対応TAルータをカスケード接続することで、アナログポートを増設することが可能です。もちろん簡易内線機能も、複数のTA間で機能します。
また、NTTのISDN回線とは別に050IP電話も、シームレスに収容することができます。
SOHO事務所が大きくなったときの参考まで。http://blog.goo.ne.jp/takuminews/e/939dc71de21a7 …

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/takuminews/e/939dc71de21a7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 17:49

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/isdn/v70 …

NTTでもアナログポートが3つある製品を扱っています。
比較検討してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 17:48

たとえばNECのAtermIT31LをISDNのTAとして使用すれば、通常のアナログ電話機3台をこのTAに繋ぐことでTAを簡易交換機として使用することで内線通話も転送も、外部から電話機を指定しての通話も可能になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このTAさえあれば、外線電話を3人の間でまわすことができるのですね。
とても良い情報をいただきありがとうございます。
早速調べてみます。

お礼日時:2009/01/16 11:51

 ISDN回線では、普通のアナログ単体電話機を繋ぐ時は、TA


(ターミナルアダプタ)を利用します。
 このTAは、市販品は少なくなっておりますが、NEC製品では
アナログポート3端子用の製品があります。
 AtermIT31Lが3端子対応品です。

参考URL:http://121ware.com/aterm/?=121pro_top_menu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良い情報をありがとうございます。
早速、そのTAについて調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/16 11:49

ふつーの電話でいいですよ


http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
二股アダプタ使って回線を分ければいいだkです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 11:47

中古のビジネスホンがいいと思いますよ。



参考URL:http://www.ad.cyberhome.ne.jp/~nds/syouhin/fx/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。
中古でかなり安くあるんですね!
ちなみにTAからどうやって電話機3台を繋げればよろしいのでしょうか?

お礼日時:2009/01/14 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!