アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遼クンはマスターズに出場出来そうですかね?
昨年より色々な雑誌やメディアに情報(憶測)として「出場なら12月までに招待状が届く」とか「過去に3月初めに招待状が来た」とかありますがどうなんでしょうか?ワールドランキングでは昨年末時点で確か60位(62位かも)だったので現時点ではマスターズ委員会の「推薦」での出場しか無いのですが・・・なんでも某テレビ局が相当な圧力をかけている、とも聞きますが・・・

A 回答 (3件)

はじめまして



わたしの考えは、無理です。

テレビ局が盛り上げているだけです。

わたしも石川遼クンを応援していますが、今は体を作る時期なのでもう少し時間をかけてからマスターズ出場をした方が良いと思います。

スポーツには、ケガがつきものですので。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かにまだ17歳ですし次のチャンスもありますからね・・・参考になりました。

お礼日時:2009/01/15 09:39

成長株ですがまだ早いです。


もっと経験を積んでからでないと。
今出場したら大器が駄目になりそうです。

まだ若いのですからこれからですよ。
がんばれ遼君!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね・・・確かにマスターズともなれば国内の試合とは比べモノにならない位難しいでしょうからね・・・参考になりました。

お礼日時:2009/01/15 11:36

世界ランキング50位以内、近年日本人枠2人に絞られている条件を加味すれば、4大メジャーの中で唯一の「特別招待枠」に期待するしかないですね。


今田プロが米ツアー賞金ランク30位以内という条件を満たしているので、石川プロへの招待は不思議ではないはずなんですがね。

見てみたいものです(^-^)
ペレニアルライグラスオーバーシードの深い緑一面のフカフカで絨毯のようなフェアウェイを颯爽と歩く石川プロを!
ガラスのグリーンでカランコロンとパットを沈める石川プロを!

確かに世界トッププロのみで行われるメジャー大会で、技術と飛距離の双方面での不安点は多々あります。
低い刈高でガラスのグリーンに仕上げられる「ペンA-1」、アンジュレーションがきつすぎ刈りムラができるために「L-93」という別品種が用いられた2番と15番のグリーン。
そして、各国の選手やメディア、パトロンからかけられる言葉の壁。

…でも、国内プロの中では「振りすぎだろ!」と思われるようなスイングに間違いはない!と進む道に自信をつけるためにも!
距離のあるオーガスタを果敢に攻める姿を見てみたいです。
そして、あの今の彼の謙虚さをオーガスタに刻んできて欲しいものです。

特に高速グリーンに強い石川プロだけに、出場となると昨年以上のメディアスクラムとファンの期待も膨れ上がるのですがね。
どんな結果が出ようと、彼は「まだ」ではなく「これから!」なのです。
きっと彼は「優勝」という文字を胸に挑むはずですから!

質問とかけ離れた回答になりましたが、もし実現できなかったとしても、また来年…そして更に再来年…私たちにそんな想いを持たせ続けてくれる存在であることは間違いないでしょう(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な意見もありますがやっぱり見たいですよね・・・あの日本オープンで見せたドライバーをオーガスタで打つところを・・・
国内で言えばジャンボ尾崎以来あれだけの関心を持たれた選手はいないと思いますからね・・・それに貴殿のご意見と同じく「まだ」ではなく「これから」の大器ですからね・・・
参考になりました。

お礼日時:2009/01/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!