dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝礼での無難なコメント例を教えて下さい
社員一言ずつ全員の前で意気込みをいます。
10秒~30秒くらいでおさまる程度の長さでいいです。
私は内勤社員ですが販売会社なので売上につながる話をしなければなりません。
しかし「アンテナを張って(売上につながる)情報を集める」などしか思いつきません。
あまり具体的に「○○する」とか言うとかなり突っ込まれるので、できるだけあいまいな内容で無難なコメントを言いたいのですが、アドバイスや具体例を教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

人生訓みたいなのがカレンダーに書いています。


その中から気に入ったものをもじって、発表すれば如何でしょうか。
    • good
    • 19

不況時には、顧客には不況の話はしない。


 人は悪い話を望まない、不況の時こそ良い話をしよう。
「営業マンは景気を左右できるし、しなければならない」
    • good
    • 5

「真心のこもった応対でお客様の信頼に応えられ、売り上げの向上に努めたいと思います。



こんなものでいかがでしょうか?
    • good
    • 4

お客様に喜んでいただけるよう笑顔での対応に努めます。

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!