アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚16年4人の子供(19歳女・15歳男・14歳男・7歳男)妻との性格不一致で2年間別居しています。その間養育費(50万)家のローン(15万)税金等はすべて妻に支払っています(決して楽ではありません)。そこまでして別居に至ったのは小さな出来事の積み重ねによって妻のすべてが嫌になってしまったのです。我慢はしましたし私なりに努力もしました。日曜日は16年間家族と別行動をしたことが無い位です。ある日から妻といる事に苦痛を感じ一緒の空気を吸っていると思うだけで息苦しくなり始め息の仕方が解らなくなるぐらいまでに、別居前にはリビング(2F)で食事も出来なくなり食事は会社でコンビニ弁当で済まし帰宅し風呂と寝室は1Fなのでそのまま寝ると言う生活が2ヶ月続き
それまでにも喧嘩は絶えず手を上げる事もありました。身体の不調・子供の教育上・仕事での支障いろいろ考えて別居に至りました。
この2年間は土曜日に子供達が泊まりにきて日曜日の夜まで過すと言う生活でした。でも未だに夜は眠れません。
何度も離婚話しをしたのですが応じてくれません。理由は離婚すると生活費等を入れなくなるとの理由です。妻はダメでも子供達は違います。
これからも出来る限りのことを今以上にしていきたいと思います。
妻と戸籍上でもつながっていると思うだけで苦しくなります。
離婚をしたいのですが調停・裁判となりますが、その前に少しでもご意見を聞きたく投稿いたしました。助言の程宜しくお願い致します。

数日前に女性と食事をしていて出てきた所を妻と鉢合わせしました。
その時に妻は少し乱れましたが帰り際に土日だけは子供達の為に会わなでと帰って行きその女性とはもう会わない事にしています。
別居に至っては女性問題はありません。このことをふまえて宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

既に、婚姻継続が不可能だと考えていいかもしれません。



まずは、離婚調停になりますが、相談者さんから申し立てして下さい。
生活費に関しては、調停申し立てと同時に停止し、養育費として1人に5万円程度を払うのがいいでしょう。
何が原因かにもよりますが、相談者さんから慰謝料を払う必要が無い場合もあります。
他の女性と一緒の時、奥さんと鉢合わせした事は、不幸な出来事ですが、不倫にはなりません。
奥さんが不倫と言った場合、奥さんには不倫をしている証明を証拠でする義務が発生します。

一度、弁護士さんに相談して下さい。
    • good
    • 0

失礼ながら、よほど混乱されているのか、幻覚か何かお持ちなのでしょうか。



結婚16年で、別居2年を含めても、19歳の娘さん?
再婚同士なのでしょうか。

×1同士の危機!助けて下さい!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4630285.html
でもこちらは、まだ結婚どころではないようですし。女性問題はないと仰られるし、、

結婚20周年と妻の誕生日を兼ねて東京に・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4611969.html
1月7日は、離婚のそぶりもないですし。。

少し休養を取られるか、病院に行って見られてはいかがですか。
    • good
    • 0

30代既婚男です。


いちばん重要な『奥様を嫌になった理由』が解らないので答えようがないのですが・・・
貴方が不満と思う事を何ら改善せずに、『カネのため』だけで繋ぎ止めておこうとしているのなら奥様にも問題があるように思えますが・・・
『小さな積み重ね』が貴方の一方的なワガママだったとしたら、到底受け入れられない話なのでしょう。

離婚する上で、経済的には厳しくても貴方の健康を考えると慰謝料などお金で解決できるのであればその方が楽かもしれませんね。

体調不良にまでなってしまう状態ならば診断書(治療経過など)を取り、婚姻関係を継続できない理由を箇条書きにして(それが客観的に見て離婚理由に足る理由になるのであれば)、法律の専門家に一度相談されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。


私も 結婚15年経ち、中学生の娘達が居ます。

離婚って、、、悪い事では無いのですが、あまり好ましい事ではありませんよね?
でも、既にこの精神的状態は どうにもならないと思うので、離婚は仕方ない選択だと思います。
ただし 貴方の女性関係ですが、無関係だとは言え やはり人の噂もあります。 そして鉢合わせもある位なのですから 会う事は貴方にとって不利な材料にもなりますよ。
貴方がいくら無関係だと主張しても そう受け取るには困難ですからね。

とても酷な事だとは思うのですが、、世の中15歳は受験の追い込みです。
そんな時 親の貴方が我慢出来なくてどうするのですか?
年子さんのようですので 3人目のお子さんの受験が終わったら 離婚調停に持ち込める様に準備する方が良いです。
それは 親として やらなくてはならない事だと思うので。。。

離婚したいのなら 奥様の条件を受け入れたらどうでしょうか?
まずは 受け入れる/受け入れない と判断するのではなくて
条件を聞く 事は出来ると思うで。。。
でも それも 受験が終わるまでは 何も動かず!
それが 貴方が子供達に出来る 最大限の愛情なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

暇つぶしにおかしな話題を書き込まないで下さい。


真面目に考え、回答する方に失礼です。
    • good
    • 0

荒らしもほどほどにしとかないと駄目ですよ。


一層、小説家でも目指したらどうでしょうか?
毎回いろんなネタ考えますねぇ~。

真面目になって返答している方に大変失礼です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!