プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある、ビジネスの情報として叶姉妹はNTTドコモの権利収入であれだけお金を稼いでる。このビジネスも同じような方法で、お金が儲かると本当か嘘か分からないような話を自信たっぷりに話されます。
その人たちの話によると、所ジョージも、そうしてNTTで財産を築いたそうです。
でも、私は実際、そんな話聞いたこともありません。
それは私の社会性がないからと、常識がないようにも言われましたが、本当にそんな権利収入ってあるんですか?
過去の質問を見ていると、叶姉妹の収入源は謎に包まれているよですね。本当にNTTドコモほどの大きな企業からの権利収入なんでしょうか?

A 回答 (8件)

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/tv11/tv11 …
マルチに誘うための常套句のようですね。

つか、叶姉妹はセレブという設定のキャラであり(姉妹でもなんでもないし)、そういう役柄を演じているだけで収入はタレント活動以外ではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり常套句なんでしょうか。
でも、回答者の中には「有る」と答えてられる方もいられるので、複雑です。
謎に包まれた人物だから、余計に嘘か誠か分からないこういう話が語られるのでしょうか?
最近、こういう話が多くて聞くたびにウンザリしてしまいます。

お礼日時:2009/01/19 22:51

私の住んでいた地域でも昔似たような話がありましたね。


結局はある商品を売れば儲かる、みたいな話だったんですけどその時もそれを信用させるために携帯の権利で莫大な利益を得ている人がいるとか言ってましたが、私は怪しそうだったのでやりませんでした。
個人的にはねずみ講かマルチ商法の類かなとも思うのですが、その時は結局やらなかったのでそれがねずみ講やマルチ商法だったのかはわかりません。
あまり参考にならなかったらすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
私も勧めらている話がどうも胡散臭い気がして積極的にかかわりたくはありません。
ただ、本当なのか嘘なのか分からないようなことをあまりに自信たっぷりに言われ、しかも私が知らない話だけにここで質問させてもらいました。
マルチ商法などで必ず引き合いに出される話なんだとしたら、ますます怪しいし、事実を知りたいところです。
主人にはあほらし、「そんなわけない」と切り捨てられておしまいです。

お礼日時:2009/01/19 22:58

確かにおっしゃるように権利収入と言うのも有りますし


NTTで稼いでる方も居るのは事実です ですが NTTは今からは無理でしょうね

叶姉妹の話は聞いた事は有りますよ
今権利収入を得ている人達は 昔話を聞きつけた人達で尚且つ先見の明でチャンスと信じて頑張った方たちでしょう

日本には現状数える程度しか有りませんが 
あなたにその話が来た時にチャンスを信じるかはあなた次第ですが

でも 縁も有りますからね 難しいですよね

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありごとうございました。
今回の話はNTTではないのですが、勧められている商品の購入がNTTの叶姉妹の莫大な権利収入に匹敵する収入になる可能性があるそうです。
でも、こんなうまい話って怪しいと思うし、叶姉妹のことだってベールに包まれた生活だけにうまく利用されているのではないかと私は疑っています。
それで、こちらに事実をご存じの方がおられるかと質問させていただきました。
でも、私のご近所で今もの凄い勢いで客を得ているこの商売です。これだけの人が権利収入で叶姉妹みたいな収入を得ることになるとしたら、もの凄いお金が動くことになりますね。

お礼日時:2009/01/19 23:04

その話を持ちかけてきたのはマルチ商法ですか?投資詐欺ですか?



叶姉妹のネタは良く使われますね。
まったくの嘘でしょうが、たとえば百歩譲って事実だとします。
NTTって元々国が運営していた会社です。大会社で誰もが知っている信用がある会社。
そのビジネスはどんな会社ですか?

うちはNTTと同じくらい信用できて儲かる。なんてせりふは詐欺師なら誰でも言えますよ。
そうやってエビ養殖に投資したり、TVCMまでして有名芸能人(元スポーツ選手)も宣伝していた近未来通信に騙されたりした人が多く出ました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私はマルチだと思っています。
なんでも体にいいサプリだそうで、たくさんの人が飲み出したら癌が治ったとか、腰が曲がっていたのにまっすぐになったとか、痩せた、体臭が無くなったなど、報告しています。
先日も大きなイベントがあったそうで、参加した友人はサプリの収入みたいな小さいことじゃなくて、もっと大きなことに取り組んでる!と、ますます、鼻息が荒いです。
以前、野球の公式戦のチケットを買わないか?と言われ、しかもそれは清原の引退試合になる可能性があったのですが、それも、そのサプリの会社が企画したものだと言うので、「おかしい」と思いました。
球場のフェンスにもその名前が書かれていたり。私はお金さえ出したら宣伝なんてできると思うのですが、友人が言うには、よっぽどの社会的信用がなければ球場のフェンスに宣伝なんてできない!と、信用しきっています。
私自身、関わる気持はありませんが嘘か本当か分からない話を自信たっぷりに話し、説得してくる友人に本当のことを教えてあげたいという気持ちもあります。
でも、ここでも、嘘、本当と意見が分かれてる気がします。
本当のこと、知りたいです

補足日時:2009/01/19 23:20
    • good
    • 1

効果効能は謳えませんので多分怪しいですね


で 日本で公表(厚生労働省告示.実際医療で採用中のもの)されてるのは2社しか有りませんがそれでも効果効能は謳えませんから

 
    • good
    • 2

儲かる話しかしない場合は 十分要注意です


商品名等不明の為 良く分かりません

この回答への補足

ありがとうございます。
最初は体にいいサプリということでしたが、2回目の説明会では、どれだけ儲かるか。という話に終始していたので、不信感を持ってしまいました。
でも、友人は数名がハマってしまって紹介者探しに躍起になっています。
サプリの名前はフォーリーフです。

補足日時:2009/01/20 00:49
    • good
    • 2

フォーリーフって業務停止命令とか社長逮捕とか様々のようですね


要は宜しく無いと言う事でしょうかね

善処した方がいいと思いますよ それとサプリ関係では認可の取れてる商品は無いはずなので無いと言う事は自己判断と言う事ですよね

お墨付きは自分の知る範囲1つだけなのでそれだって健康食品の1つですよ 目安は成分表示(公的機関)をきちんとしてるかどうかでしょうかね
 
で殆んどの商品は単に健康食品ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
色々と怪しい会社なんですね。
どうして、きちんと国が管理しないのか不思議な気がします。
ありがとうございました。

私としては友人にあまり必死にならないで欲しいのです。
まして、お金儲けのために怪しい商品を広めるのはやめて欲しいのですが、今は聞く耳を持ってくれません。
残念ですがどうすることもできません。

お礼日時:2009/01/25 15:03

MLM、つまりマルチ商法の従事者はダウンライン構築のためにはウソも言いますし、事実であっても誇大に伝えます。



これを食べると癌が治る(医薬品でない限り、薬事法違反)
権威ある公的機関の認証ずみ(どの公的機関か、と聞いても答えない)
「必ず儲かる」(MLMを規制する特定商取引法違反:断定的推奨の禁止)
「最初は苦しくても、アップラインがサポートする」(商品を知らないからダウンが出来ないのだ、と商品をすべて買わせる)
「すぐに儲かるのだから、サラ金から借りても返せる」(買い込みの強制)
「有名人の○○さんもこれを始めて豪邸を建てた」(真偽は別にして、あなたにも出来る、ということにはならない)

そして「頑張れば儲かる」と締め括る。収入がない、少ない、と後でアップに言うと、「それはあなたの努力が足らないからだ」とお決まりの逃げ口上。

この他にも有名企業の名を挙げて、この会社もMLMをやっている、国も認めている合法なビジネスだ、などありとあらゆるウソを交えて勧誘するのが彼らのやり方です。

MLMなどという、常に社会から怪しげな視線を向けられるビジネスにNTTドコモが参入しているとは到底思えませんね。

第一、「権利収入」なんて言葉自体が実に曖昧です。その人に、それはいったい何なのかと問い詰めて下さい。「頑張れば儲かり、あなたがそれ以降働かなくても一生お金が入ってくるビジネス収入だ」なんて返事は、No!ですよ(笑)。MLMは国力を衰退させる悪魔のような商法です。無から有は生じません。

フォーリーフそのものはただのサプリメント食品に過ぎません。ウチにもあります。どんなチンケないい加減商品でも、マルチの商材になる典型的な証拠ですな(苦笑)。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ガンに効くとか、糖尿病に効くという表現は違法ですが、私はこのサプリで癌が治った、糖尿病が治った。高血圧がおさまった。という表現は、その人の体験だから問題ないと言っていました。
ですから、そういう人をたくさん前に並べて、ありとあらゆる病に効果があるような印象を与えるのが、相手の戦法だと思います。

嘘と分かっていても信じてしまうんですね。
私の友人はもう、とりつかれたような感じです。
お金がない人の方が「儲かる」というと、みんな飛びついてくるので、そういう人ばっかり狙い撃ちしているようです。
それぞれ商売は、売ることで利益を上げてるものですが、人を騙すようなやり方が不信感を持たせます。

ドコモの話も本当か嘘か分からないし、その真実を知る由もないので、こういった話に引き合いに出されるのでしょうか?

以前このサプリを飲むと風邪もひかないと言ってた人たちが、今風邪で寝込んでる話を聞いて、この矛盾を今度はどう説明するのか。これ以上、嘘の話を上塗りするのはやめて欲しいと思っています。

お礼日時:2009/01/25 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!