アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近疑問に思うのですが、内藤大助って強いのですか?
ポンサクレック以外はどれも下位ランカーとの防衛戦で
清水戦・山口戦は面白かったけど、たんに実力差見せつけて勝っただけで
いまいち内藤の強さが伝わってこなかったし。
それに4度目のポンサクレック戦では相手側の
減量苦でコンディションが悪かったから内藤に分があったみたいだし

僕はボクシングの知識の関してはあまりないので内藤のすごさがわかりません
そこで聞きたいのですが内藤大助って何がすごいのでしょうか?
もし6年前の徳山と戦ったら勝てるでしょうか?

A 回答 (3件)

勝負の世界です。

勝ち続けているのが強き者の証です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに内藤選手の成績は素晴らしいですね
ko率も高いですしキャリアも長いですいしね。

お礼日時:2009/01/16 21:41

はじめまして



>僕はボクシングの知識の関してはあまりないので内藤のすごさがわかりません
そこで聞きたいのですが内藤大助って何がすごいのでしょうか?

ちまたでは、どれも下位ランカーとの防衛戦であるので防衛がしやすいということが言えます。

チャンピオンになって、すこし稼がしてやっても良いと思います。

実際に、現場にいって対戦をみれば分かると思います。

しかし、わたしは内藤大助の人間性が好きです。謙虚なところが特によいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~そうですね内藤選手は相当の苦労して世界王者になりましたからね。

僕も内藤選手の人間性は好きです。
それに変な感じのトークも面白いですし。

5度目の防衛戦は多分ポノムかミランダになるでしょうから
もし見れそうなら生で見てみようと思います。

お礼日時:2009/01/16 21:48

戴冠するまでに負けた相手はポンサクレックだけですし、その後の防衛戦でも日本人トップクラス相手に勝利しているので、日本人としては頂点の存在でしょう。

以前に日本タイトルマッチで引き分けた坂田選手とのWBA・WBC世界王座統一戦があれば面白かったのですが、坂田選手が陥落そして引退が濃厚という状況なので、単純に内藤選手が国内で一番強いと思います。

今後に予定される連続の指名試合でポノムノンクレックやミランダとの対戦が義務付けられたようですが、実力的には勝っても負けてもおかしくない相手です。34歳という年齢からくる肉体的な衰えを効果的なトレーニングで維持できれば期待はできますが、一部関係者の間では内藤選手の衰えが指摘されています。

もし6年前に徳山さんと今の内藤選手が戦えば、徳山さんが判定で逃げ切るか内藤選手が倒すか分からないような展開だと思います。しかもスタイル的に噛み合うと思うので、どちらかの一方的な展開も予測できますが、仮の話で結論を出すのは無責任なのでこのくらいにしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに日本人といえども清水選手・山口選手は世界ランカーですからね
あれだけ圧倒して勝てばそれはそれで強いですね。

ポノムの戦績は24戦全勝だそうです
ランク1位ですからどちらが勝つかは難しいところですね。

お礼日時:2009/01/17 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!