アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、CANONのPIXUS-MP980を購入しました。早速写真をプリントしたいのですが、プリントできるOA用紙が多すぎてどれを選んだら良いか分かりません。それぞれの用紙の特徴等、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

ちなみに、用途は一眼レフで撮った写真のプリント(壁にかけて趣味でたのしもうと思っています)で、2L版の大きさで考えています。夕焼けなどの風景を美しく写してくれる用紙があれば良いなぁと思っています。

その他、「きれい」に「できるだけ安く」(「きれい」の方が優先度は高いです)仕上げる方法、道具等ありましたら重ねて教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も一眼レフで撮った写真をMP980でプリントしていますが、Canon純正の写真用紙・光沢プロ[プラチナグレード]がきれいにプリントできて気に入ってますけど…これは個人の好みに依りますから、いろいろ使ってみるのが一番かと思います。

光沢プロフェッショナルというのもありますけど、プラチナグレードに比べると若干光沢感に欠けるかな?と感じました。
あとは、FUJI FILMの「画彩」という用紙も光沢がきれいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

早速購入検討させていただきます☆そうですね、やはり試しながら学んでいくのが一番ですね!参考にさせていただきます。