アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お気に入りのダウンコートが、何度かクリーニングに出すうちに“ふっくら感”が無くなってしまいました。
元のようにふっくらとさせる方法とか、そういう事を引き受けてくれるお店などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが…。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

着用中に、羽毛に汗や大気中の湿気を含み「ふっくら感」が無くなる事やダウンその物の元気がなくなる事が原因です。

「ドライクリーニング」ばかりしてなかったですか!?
お家に乾燥機があれば、乾燥してダウンコートの湿気を取ります。
乾燥できたら、両手で軽くコート全体をたたいて、羽毛を元の状態に戻します。クリーニングの表示が「ドライクリーニング」になっていると思いますが、お家で思い切って「水洗い」して羽毛に「生気」を与えてやるのも一つの方法です。この場合、柔軟剤を最後にお忘れなく
乾燥機が無ければ、ヘアードライアーで根気よく内側から、ダウンの湿気を取り両手で叩いてみて下さい。只「パンパン」叩くだけでも効果は有ると思います。お試しの上、結果を知らせて下さい。
    • 6
この回答へのお礼

そうなんです。クリーニングはいつもドライでした。

で、うちには乾燥機がないので、さっそく「ドライヤー編」を試してみたところ…。な、なんと、かなり“ふっくら”するではありませんかっ!感動です!!
 そこで気を良くした私は、近所のコインランドリーに乾燥機を求めていそいそと出かけて行ったのですが、残念ながらお店が無くなってしまっていて、「乾燥機編」はトライできませんでした。
でも、これだけでも充分満足です! ありがとうございました。

ノースフェイスの製品でしたら、有償で受けてもらえますが・・・

メーカーに問い合わせてみては?

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/tnf/warranty/
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
“メーカーに問い合わせる”…そうですねっ!
その手がありましたねっ!! さっそく照会してみます。
ありがとうございました m(_ _)m