プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分、半年程前に北陸みやげにもらったものなのですが、冷蔵庫に入れて、すっかり忘れていました。
密封されていて、未開封なのですが、賞味期限がかいてありません。(多分、外包装にあったと思うのですが)
果たして、食べていいものかどうか、なやんでいます。
 どなたか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゆべしの賞味期限は最大で1ヶ月です。


冷蔵庫に保存ではゆべしが硬くなっているはずです。
レンジでチンすれば元の柔らかさに戻ると思いますが、半年前では止めた方が無難かと思いますよ。
    • good
    • 4

未開封なら薄切りにして ようすをみてたべてみられたらいかがですか?


すっぱくなければ大丈夫だとおもいます。
高価なものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!